寄せ植え★ワイン |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!



皆さんはお花好き!?

私は大好き[みんな:05]
いつもお花に囲まれていたいけど、そんな場所ない[みんな:06][みんな:07]

女の子はみんなお花好きだよねラブラブ

職場のパキラが枯れてしまって[みんな:01]
スカスカのパキラ[みんな:02]

鉢は30センチ×30センチあるから大きめ[みんな:03]

そこで大好きなお花を植えようと、福岡では有名な『ひ~ら~たナ~セリ~[みんな:12]』へ相談!!

そしたら、寄せ植えを代わりにやってくれるらしくニコニコ
土に肥料に必要量買うと余りがでるし、次に寄せ植えをするのはいつやら・・・
必要以上のお金がかかってしまうし、寄せ植え料はかからないときた[みんな:09]

お願いして、自分の好きなお花で自分の好きな配置でやってもらったブーケ1
photo:01

まだ、植えたばかりで花はモリモリじゃないけど、これから暖かくなるにつれて盛り盛りになるから、それが楽しみだ~い[みんな:12]
どうしても使ってみたかった、『葉牡丹』と『シクラメン』と『パンジー』コスモス
王道ですが、この組み合わせが好き[みんな:13]

後は垂れ下がる系の葉っぱは・・・
なんだっけはてなマークはてなマーク

知ってたはてなマーク
シクラメンは外用と室内用があるんだって!!

知らなかった~かお

まあ、外用は室内用に比べて小さいんだけど[みんな:10]

花より美しいさくたん[みんな:11]
photo:02


馬鹿おや~[みんな:12]



いきなりだけど、今日もワインの記録を!!

そして、飲んだワインはワイン
photo:03

『クララバル 2006』

ぶどうガルナッチャ50% テンプラニーリョ20% カベルネ・ソーヴィニヨン20% シラー10%

香りのバランスもよくて、味もしっかりしていて美味しかった~ワイン






iPhoneからの投稿