毎日寒い日が続いていますが、私は両鼻が詰まって苦しくて死にそ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
もとからある鼻炎が秋頃から悪化して、早く耳鼻科に行けばいいのに、手持ちのステロイド点鼻薬を常時使っていたけど、それも効かなくなり遂に耳鼻科に行って来ました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif)
言われる事は分かってはいたけど・・・
ステロイドの使い過ぎで治りは倍かかるよ

と先生にキッパリ言われ、しかも蓄膿症にまで発展していて、更に治りは悪いよ

更に更にステロイド点鼻薬は今から一切使っちゃダメ

と言われ撃沈
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
あれ無しじゃあ、口でしか呼吸できず、すぐに風邪ひいてしまいそう
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
やっぱりもっと早く来れば良かったよ~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
そんなこんなでマスクして口呼吸してます
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/4925.gif)
それじゃあ本題の今日の夕飯は、昨日苦しくてほとんど寝ていない私に旦那さんが、大好物の辛い物を作ってくれました

藤崎の中国大明火鍋城の麻婆豆腐が好きで、そこの本格麻婆豆腐にほぼ近い、うちの旦那さんの得意料理
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
上には四川山椒がたっぷり効いてて美味しい
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
本当にうちの旦那さんの作る麻婆豆腐は美味しいんだ

汗出る出る
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
それと同時に詰まってる鼻がスースー通って気持ちいい
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
唐辛子の効果って、スゴイ
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
まぁ、食べ終わって熱が冷めたらすぐに鼻詰まったんだけどね
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/morumoru-711/1740.gif)
そして、今日のワインは

『アロカル 2008』
ティンタ・デ・トロ 100%生産地 スペインのリベラ デル ドゥエロ
作り手 ボデガス・アロカルさん
しっかり果実味があるワインで、自己主張が強く本当は赤身の牛肉料理が合うワインだったなと、終ってから後悔
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif)
貰い物のローストビーフがあったから、それを食べる時がこれを空ける時だったかも
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
まぁ、いいや

美味しい夕飯に乾杯~

そしてこの前のブリカマの塩焼きも載せとこ

iPhoneからの投稿



