麻婆豆腐★ワイン |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!



毎日寒い日が続いていますが、私は両鼻が詰まって苦しくて死にそ[みんな:01]

もとからある鼻炎が秋頃から悪化して、早く耳鼻科に行けばいいのに、手持ちのステロイド点鼻薬を常時使っていたけど、それも効かなくなり遂に耳鼻科に行って来ました[みんな:02]

言われる事は分かってはいたけど・・・

ステロイドの使い過ぎで治りは倍かかるよ!!
と先生にキッパリ言われ、しかも蓄膿症にまで発展していて、更に治りは悪いよ!!
更に更にステロイド点鼻薬は今から一切使っちゃダメ!!
と言われ撃沈[みんな:03]

あれ無しじゃあ、口でしか呼吸できず、すぐに風邪ひいてしまいそう[みんな:05]
やっぱりもっと早く来れば良かったよ~[みんな:04]

そんなこんなでマスクして口呼吸してます[みんな:06]

それじゃあ本題の今日の夕飯は、昨日苦しくてほとんど寝ていない私に旦那さんが、大好物の辛い物を作ってくれました音譜

photo:01


藤崎の中国大明火鍋城の麻婆豆腐が好きで、そこの本格麻婆豆腐にほぼ近い、うちの旦那さんの得意料理[みんな:07]

上には四川山椒がたっぷり効いてて美味しい[みんな:08]
本当にうちの旦那さんの作る麻婆豆腐は美味しいんだ!!

汗出る出る[みんな:09]
それと同時に詰まってる鼻がスースー通って気持ちいい[みんな:10]
唐辛子の効果って、スゴイ[みんな:11]

photo:02


まぁ、食べ終わって熱が冷めたらすぐに鼻詰まったんだけどね[みんな:12]

そして、今日のワインはワイン
『アロカル 2008』
photo:03

ぶどうティンタ・デ・トロ 100%

生産地 スペインのリベラ デル ドゥエロ
作り手 ボデガス・アロカルさん

しっかり果実味があるワインで、自己主張が強く本当は赤身の牛肉料理が合うワインだったなと、終ってから後悔[みんな:13]
貰い物のローストビーフがあったから、それを食べる時がこれを空ける時だったかも[みんな:14]

まぁ、いいや!!
美味しい夕飯に乾杯~ワイン


そしてこの前のブリカマの塩焼きも載せとこカメラ
photo:04




iPhoneからの投稿