
今日は開店と同時に電話して予約

『うるしカレー』
糸島市前原中央3-19-1
電話 092-334-5374
不定期営業でホームページでお知らせしてます。
ここの人気ナンバーワンメニューの『チキンカシミールカレー』を旦那さんと二人で同じものを注文
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
カレーはスープカレーみたいな感じで、スープカレーが好きではない旦那さんも美味しい
と絶賛![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
私も何度もリピしたいカレー屋さんの一つになりそうです

ちなみに席がカウンター5席に、テーブル席の2人がけが2テーブルの全部で9席しかないので、待ってる間は何度もおと連れてくる人が絶えません

ちなみに、うるしカレーに着く前に車で寝てしまったさくたんは、ダッコで食べました

ちなみにメニュー表は・・・
そして、前原商店街なんか歩く事ないだろうから、ゆっくり歩き回る事に
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
すると魚屋さんが

看板に『うちわえび』と書いているではないか

『うちわえびを刺身で食べれるように殻をさばいてもらえますか
』とお願いし、快くひきうけてくれたご主人![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
ちゃんと身がしまるように氷じめしてくれていました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
さばいてもらってる間は、割烹料理屋のおやっさんみたいな人がウニ板とサザエを購入して帰ったりと、ただの魚屋じゃないんだ
と・・・それで買って行こうとしてるおやっさんにウニ板を見せてもらい、今日の夕食にウニも購入する事に

ちなみにうちわえびは10匹で2000円

ウニ板は一枚1900円でした
ウニはもちろん地元産で新鮮なもの
帰りにお魚天国に寄ったら、メキシコ産のウニが一枚1600円でした
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/848.gif)
うちわえびは活きていたのをさばいてもらったから、帰ってそのまま食べる事に
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
帰りに日本酒を買って帰り早速食べる私たち夫婦
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
ちなみに今日の日本酒は石川県の吉田酒造の大吟醸『吉田蔵』です

酒屋のおじさんは芋焼酎が大好きでお店の8割を芋焼酎コーナーでしめてるよな酒屋さんなんですが、「今日はうちわえびを刺身にして食べるから、どのお酒がいい
」って聞くとうちわえびは甘いから、スッキリした甘みの少ないこの日本酒をおススメしてきた
聞いて正解のうちわえびにとっても合う日本酒でした

最高に甘く美味しいうちわえびに美味しい日本酒に気分は最高~

年末最高
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
伊勢海老の刺身となんら変わりないうちわえび最高

iPhoneからの投稿








