
『シャトー・メリニャン 2003』
メルロー45%・マルベック45%・カルベネ・ソーヴィニヨン10%ボルドー右岸にあるシャトーでラ・ラズ・カマンと同じポムローさんのワインです

シャトー・メリニャンはブドウ畑を1999年に購入して2000年から作り出した新しいワインです

2003年は暑かった年でブドウが作られ、熟成を経て丸みがある味わいになってると言う

その通りの素晴らしいヴィンテージワインでした
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
さぁ、次は旦那さんが年末年始の為にワインを大量買いしまして、その中の一本です

うちはほとんどが赤しか飲まないんですが、今回は白ワイン

『シャブリ・プルミエ・クリュレ・ヴァイヨン』
ドメーヌ・ダニエル・ダンプさんはシャブリの一級畑である『ヴァイヨン』と『コート・ド・レシェ』の二つの著名な一級の丘に挟まれたミリー村にあるドメーヌです。
こんな白ならいつも飲みたくなるような、白はやっぱりシャブリ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
これまた飲みたい

旦那さんよろしくね
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
今日のワイン話はこれくらいにして

さくたんの前髪だけど
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
今日は私が美容室にカットに行ったついでに、さくたんもカットしてもらいました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
まぁ、あれだけバッサリ切ってるんだから変わらないじゃない
みたいな感じだけど・・・それでも少しはプロに任せれば何とかなるかも~みたいな
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
何とかなった~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
ギザギザが右に流すように切ってくれて、今日のお風呂上がりも何とか普通に見られるようになりました

とりあえず、『あれお母さんが切ったんだろうね
もう少しマシに切ってあげればいいのに~
』なんて知らない人に言われる事だけは回避できたと思います![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
この人、子ども事務所登録してるのに、これじゃあオーディションの話がきても行けないじゃん

おまけサマーチャン

iPhoneからの投稿







