★ワイン★前髪の行方★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は最近飲んだワインの話ワイン

『シャトー・メリニャン 2003』
photo:01


ぶどうメルロー45%・マルベック45%・カルベネ・ソーヴィニヨン10%

ボルドー右岸にあるシャトーでラ・ラズ・カマンと同じポムローさんのワインですビックリマーク
シャトー・メリニャンはブドウ畑を1999年に購入して2000年から作り出した新しいワインですぶどう
2003年は暑かった年でブドウが作られ、熟成を経て丸みがある味わいになってると言うビックリマーク
その通りの素晴らしいヴィンテージワインでした[みんな:01]

さぁ、次は旦那さんが年末年始の為にワインを大量買いしまして、その中の一本ですワイン
うちはほとんどが赤しか飲まないんですが、今回は白ワイン音譜

『シャブリ・プルミエ・クリュレ・ヴァイヨン』
photo:02


ドメーヌ・ダニエル・ダンプさんはシャブリの一級畑である『ヴァイヨン』と『コート・ド・レシェ』の二つの著名な一級の丘に挟まれたミリー村にあるドメーヌです。
こんな白ならいつも飲みたくなるような、白はやっぱりシャブリ[みんな:03]
これまた飲みたいラブラブ
旦那さんよろしくね[みんな:04]

今日のワイン話はこれくらいにしてビックリマーク

さくたんの前髪だけど[みんな:04]
今日は私が美容室にカットに行ったついでに、さくたんもカットしてもらいました[みんな:05]

まぁ、あれだけバッサリ切ってるんだから変わらないじゃない[みんな:06]みたいな感じだけど・・・

それでも少しはプロに任せれば何とかなるかも~みたいな[みんな:07]
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


何とかなった~[みんな:08]

ギザギザが右に流すように切ってくれて、今日のお風呂上がりも何とか普通に見られるようになりました!!

とりあえず、『あれお母さんが切ったんだろうね[みんな:09]もう少しマシに切ってあげればいいのに~[みんな:10]』なんて知らない人に言われる事だけは回避できたと思います[みんな:11]

この人、子ども事務所登録してるのに、これじゃあオーディションの話がきても行けないじゃんしょぼん

おまけサマーチャンしっぽフリフリ
photo:07

photo:08








iPhoneからの投稿