
特に関係ないですが昼間っからワインを飲んでいます。
今日は旦那さんが『家パスタを食べたい
』と言うので、和風クリームパスタを作る事に
イタリアン系パスタは旦那さんの方が得意で、唯一このパスタだけは美味しいと褒めてくれます
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
和風クリームパスタレシピ
パスタ 二人分 (我が家はディチェコNo.10)
オリーブ油 大さじ3
にんにく 3かけ スライス
シャウエッセン的なソーセージ 好きなだけ、好きな大きさにカット
しめじ 1パック
ブロッコリー 好きなだけ (固茹でしておく)
アボカド 一個 1cm角にカット
牛乳 100ml
麺つゆ 20ml
マヨネーズ 大さじ3最後にブラックペッパー 好きなだけ
自分で全行程のタイミングをみて、大きなお鍋に水2Lと塩大さじ2ほど入れて、沸騰したらパスタを茹でる。(茹で汁は後で使うから、全部捨てないで)
フライラパンにオリーブ油を入れ、熱する前ににんにくスライスを入れて、香りがたったらソーセージ、しめじを投入。
いぃ感じに炒めたら、アボカド+ブロッコリーを投入。
混ぜ合わせておいた
をフライラパンに投入。
パスタの茹で汁をお玉軽く一杯投入。
強火にしてアルデンテ状態でパスタを投入。
最後に味をみて、好みで塩胡椒、または麺つゆプラス
皿に盛り付けたらブラックペッパーをかける。ちなみに今回はパスタだけじゃあ、止まらず前々回に紹介したミートパイのお取り寄せのSHOPで販売している、キッシュもオーブンへ
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
このキッシュは『5種のチーズ』ってヤツで、ゴーダチーズにクリームチーズにゴルゴンゾーラにグリュイエールにパルメザンが入ってる超豪華なキッシュ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
チーズ好きにはたまらない
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2502.gif)
ちなみにワインは近くの酒屋さんのデイリーワインです

レノ君のオマケ
iPhoneからの投稿


