傘ですね #急な雨に備えるレイングッズ | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

急な雨に備えるレイングッズ

中年と呼ばれる年齢の定義は知りませんが、自分が中年を自覚するようになってから、仕事のカバンの中には 、折畳み傘が入っています。カンカン照りの日も持ち歩きます。

ボクは理系はさっぱりなのですが、もう昨日のような、いわゆる「大気が不安定」な日が珍しくありません。もちろん、ニュースや天気予報で、そのテのことがあれば言っていて、その情報にも敏感になります。こういうのは、地球温暖化も関係があるのかな。

要は、こういうことが多発するので、傘を持ち歩こう、ということです。カバンがその分、重くなるのは仕方ないと考えています。

それから、昨日のような突風が雨と一緒の場合、傘は役に立たなくなります。そういう時はいわゆる、カッパですね。昨日も重宝しました。

今日は「Maggie May」(Rod Stewart)が最高!



 

 

 

 

同じネタで投稿する