a day in the life #休日の過ごし方は | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

休日の過ごし方は

今回のオフが終わると、次のオフはたぶん、3週間後…。ま、仕方ないね。

そんなオフは起きてもう、すぐにサザエさん症候群みたいな気の重たさ。しかもいつもより早く目が覚めたので、一念発起して洗濯をすることに。こういうのがなくなれば、少しは気が軽くなるのになぁ。

その後に風呂掃除して、掃除機をかけて、自分の洗顔して、スーパーへ。

スーパーに着いて、オツトメ品シールを貼る店員がシールを貼り終わるのを待って(これが結構、かかるノダ)オツトメ品をゲット。数分前まで定価だったのが、3割引になるのだからデカい。

それにしてもこれでもか、というくらいの物価高。イヤになる。ちっとも生活が楽にならない。下ばかり向いてしまう。

ウチへ帰って、半額になっていたクズ野菜を炒めて食べた。きっと、洗浄されまくっていて、栄養素なんて期待してはいけないのだろうけど、ハンバーガーを食べるよりはマシだと思うことにした。

その後は、夕飯の仕込み。今夜はハンバーグ(withもやし、粉ふきいも&もらったヤングコーン)。もやしのヒゲを15分位かけてとる。ボクは気にしないけど、とるとカミさんが喜ぶので、頑張った。どうでもいいけど、かなりあるんだよね、もやしのヒゲ。どうしても節約…と思ってもやしを手にすることが増えた気がする。

それから、粉ふきいもを作って、ヤングコーンのヒゲやらをとった。そして、ハンバーグのタネ作り。ウチのハンバーグのつなぎは卵のみ。今回は特別にカットしたソーセージも入れたけど。手が脂まみれになる。

それと、ケチャップとソース、みりんでハンバーグにかけるソースを作る。

ここまでやって、あへーとなったけど少し、授業の準備を。

オフの時に何かワクワク、時間を忘れるようなことをしたいなぁと思うけど、特に思い浮かばない。せいぜいが「何もイヤなことが起こりませんように」ってことくらいかなぁ。

 あっという間に時間が過ぎていく。

今日は「I"m your man」(Wham!)が最高!

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する