とんかつ屋にて #今の日本について語ろう | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

今の日本について語ろう

最近、諸々の事情で、カミさんと休みがかぶりません。時間をやりくりして、二人でとんかつランチをしました。結構な気分転換になりました。



店内を見渡すと、男性客がほとんど。女性ひとり客もいるにはいるけど、男性が多いですね。

思うに、とんかつ屋って、マッチ棒みたいに細い人、あまりいない気がします。それはドーナツ屋も(?)。

フト、自分の側の席の人を見ると、キャベツほとんど手を付けない人や、衣を全部はがして豚肉を食べ、衣を残している老女、

店内でやたらエラー音がすると思ったら、食券販売機相手に苦戦して、後ろにもの凄く 長い列を作っている人。

そして、大抵の人は、自分の注文が出来上がるまでスマホをいじっていました。

20世紀とはずいぶん、変わった気がします。

 今日は「Come undone」(Duran Duran)が最高!



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する