焼酎ハイボール #寝る前の一杯はこれがいい | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

寝る前の一杯はこれがいい

昔々、20世紀末くらいまでは基本、ボクはビール一辺倒でした。まさにビールで先発完投!…でしたが、モロモロの理由(ま、トシをとったってことですかね)で、今はビールで先発、あとは焼酎ハイボール…って感じです。


 

 

 元々、ビールが好きで、好きな銘柄はエビス。ま、一番はギネスなんですが、最近は飲まなくなりました。ギネスは先発であまり飲みたくないんですよね、なぜか。


 

 


 

 さて、焼酎ハイボールですが、最初に飲んだ時はなんだか、味に慣れませんでしたが、今は慣れました。

結局、炭酸が好きなんですね、ボク。焼酎ハイボールは決して弱目の炭酸じないし。

 ウイスキーのハイボールも悪くないのですが、焼酎のほうがスッキリしている気がするし、安い値段で買えるし。

じゃ、ウォッカを使ったチュウハイは…というと、嫌いじゃないけど、焼酎を飲み慣れてしまって…というところですかね。

寝る前に、焼酎ハイボールを飲みながら音楽を聴くのが至福の時間デス。

今日は「Run to you」(Bryan Adams)が最高!


 

 

 

同じネタで投稿する