惹き付けて離さない #今日の楽しみは | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

今日の楽しみは

リリースされてから、ひと月以上経ちますが毎晩、聴いています、ザ·ローリング·ストーンズのニュー·アルバム、ハックニー·ダイアモンズ。

 ボクはもう、ストーンズ·ファン歴40年近くですが、このトシになって(彼らからしたらボクなんか、まだまだ若造ですが)、2023年にこうして、彼らのニュー·アルバムを聴けるなんて、20世紀には想像もできませんでした。

とにかく、今回のニュー·アルバムの出来が良すぎて(前までのが悪いという意味ではありませんよ!)、聴いていて飽きないんですよ、とにかく。もう気分(だけ)はティーンです(苦笑)。

大抵、夕飯の片付けが終わってからこのアルバムを聴くのですが、その日によってアタマから聴くこともあるし、途中から聴いてみることもあるし。ただ、ランダムには聴きません。やはり、アルバムの流れは壊したくないので。とにかく、このアルバムを聴くのが、毎日の楽しみです。このアルバムを聴くのが、「今日もおしまい」って感じですかね。

このアルバムでどの曲が一番好きだなんて、決められません。それぞれ、違う顔なのが良いデス。

歌詞もまだまだ、ちゃんと完全に頭に染み込ませるところまではいかないけど、なんとかそれぞれの曲のだいたいの「世界」というのかな、それは把握しているつもりなので、ハイ。とにかく、良い意味で深くて、楽しませてもらっています。好きなことに夢中になれる喜びを噛み締めています。

来年はこのアルバムを引っ提げて、北米ツアーをするようですが、来日してくれないかなぁ。そんなことを考えながら、今夜も飽きずにこれから、夕飯を食べて片付けをしてから聴きます♪

 今日は「Angry」(The Rolling Stones)が最高!


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する