ハンバーグとジョージ·ハリスンの命日、そしてハンマーヘッドとタイちゃん #最近撮った写真は | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。



最近撮った写真は

ハンバーグが好きです。一番好きかと聞かれたら、うーん…と悩むけど、好きです。よほどのことでもない限り、いつ出されても歓迎するメニューです。

カミさんもボクがハンバーグを作ると喜んでくれます。 

ボクが作るハンバーグは、つなぎが卵だけです。理由は簡単で、カミさんが玉ねぎを嫌がるのと、パン粉は面倒だから(肉肉しさが欲しいということもあります)。刻んだソーセージを入れることもあります。

ファミレスのハンバーグよりも大きめに作ります。だって、好きなので。大抵は上にスライスチーズを載せます。

ソースはケチャップ、ソース、みりんを2対1対1の割合で混ぜて、たまにそこに、コチュジャンを加えたりします。

付け合わせはその時次第ですが、この前はコーン、グリンピース、粉ふきいもを添えました。

(冒頭の写真がその時のモノです)

また作ろっと。

今日は「Now and then」(The Beatles)が最高!

 今日はジョージ·ハリスンの命日です。

そしてザ·ビートルズの「最後の曲」を購入しました。

 

追伸
今日はウチから歩いて40分ちょっとの所にある、ハンマーヘッドでカミさんとお茶しました。海を見ながらホッコリしました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する