特訓スタート #今日の楽しみは | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

今日の楽しみは

毎年恒例の日曜日に実施する、中学3年向けの特訓が今年もスタートしました。気がつくと1年、早いものです。

その前の土曜日も昼から授業、授業、授業…の1日でヘロヘロになっているところに、トドメの3時間睡眠。ナポレオンか···という感じで、まだ暗いうちに出勤。しかも、またこの2日くらい急に温度が下がって、体がついていきませんよ、ハイ。 色んな意味でトシを感じずにはいられません。

でも特訓は、ひとコマ目が無事、終わるとひと安心、なんですけどね。

空き時間に松屋でひとり、朝定食を食べました。

店内は5人くらいの客しかいませんでしたが、店員さん1人で孤軍奮闘していたせいか、オーダーして10分待たされました…。
そこからまた、怒涛の声を張り上げて(特訓なので…)の授業、授業、授業…。特訓は非日常で確かに大変だけど、そういう非日常のおかげで、普段一緒になることのない先生方と会うことができるのが新鮮だったりします。普段の授業とは、また違った時間の流れ方がします。
そして特訓が終わると、もう空は朝、家を出た時のように真っ暗でした。
帰りの電車では、座って寝たままの乗り越しを防ぐため、すいていたけど、立っていました。だから、余計に疲れました。
しかも、さっき乗り換えた路線で人身事故があり、間一髪でした。これに巻き込まれていたら1時間半くらい、開通するまで待たされるところでしたから(このハードな時にそんなことがあったら···と想像するだけで疲れます)。

 帰ってから超久しぶりに、ピザをオーダーしました。というか、1日2食、外食なんていつ以来???ま、この2日間、本当に筆舌尽くしがたいくらい、メチャクチャ大変でしたから…ね。明日も、普通に授業があるし(苦笑)。これを楽しみに、この2日間、頑張ったと言っても過言ではないです(笑)。

とっても、おいしくいただきました!良い気分転換になりました。ごちそうさまでした!

 今日は「Sweet sounds of heaven」(The Rolling Stones featuring Lady GAGA)が最高!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する