どうなってしまうのかな? #最近感じる悩み | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

最近感じる悩み

相変わらず、暑いですね。ニュースを見ていたら、家畜たちも暑さで参っているみたいです。これによってまた、肉の値段が上がることが懸念···明るい話題ではないですね。

10月からワインや新ジャンルの税率アップですか。ガソリンも値下がりしないし。ボクはガソリンを直接、買いませんが、物流等に影響が出るんだろうな。ということはまた、モノの値段が上がるということですか。サンマも不漁みたいです。そのうち、うなぎみたいになってしまうのかな。

生きていると、どんどん苦しくなっていくだけなのかな?どうか、イヤなことに直面しませんように、と思っています。

それから処理水にまつわる、中国からの迷惑電話などの嫌がらせ。これ、逆の立場だったら、ボクはそういうこと、するのかな?

なんだか先のことを考えると、明るい気持ちになれません。気がつくと、イヤなことは脇へ···ということもなくもないけど、うーん。

とにかく、フト周りの出来事を見ると、明るい気持ちになれないのが悩みです。だから毎晩、ブルーズばかり聴いているのかも。

個人的には唯一といっていいくらい、明るい希望だった、大谷翔平選手も今シーズンはピッチャーとしての活躍はないみたいだし。寂しいですね。せっかく、良い夢を見させてもらっていたのに。もちろん、彼には手がちぎれんばかりの拍手しかないです。日本人初のメジャー、ホームラン王等への期待なんかもありますが。

今日は「Just a fool」(The Rolling Stones)が最高!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する