汗をかくことはありがたいですが··· #汗かきたくない | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

汗かきたくない

できれば、(大量の)汗をかきたくはないです。あのベト~とした感じは不快だし、このトシになると匂いも気になるし・・・。しばらくハードに歩いてベンチに座ると、背もたれが汗で濡れていて···なんてなるとホント、イヤになります。

でも、汗をかくのは(普通の量ならば)、健康な 証拠らしいので、汗をかくこと自体はありがたいのですが。

それもあって(?)、今年は今まで以上にTシャツ1枚で外出・・・が激減しました。今年は(これからそfれが増していくのでしょうが)これまで以上にクソ暑い夏だったので。汗がTシャツ上で、地図を描いてしまっているのもイヤですし。要は(オフの時は)、下着のTシャツの上にシャツを着ていることの多い今夏でした。

それとこれは前に書いたけど、トシをとって、なるべく外出する時は襟のあるものを・・・と思うようになりました。どうせ1枚ならポロシャツとかね(この夏、1度も着ていませんが)。

それから、以前は夏になるとずっと、ローリングストーンズのTシャツばっかりで過ごしていましたが(もう、何10枚もありますから!)、今年はまったくと言っていいほど、着ていません。これもトシをとったからでしょう。もう、若くないんです。若いって、イイです。怖いものナシとは言わないけど、うん。でも、ある程度トシをとると「あ!」と思う瞬間が来るのデス。

そう思ったときに、どう出るかは本人次第ですけどね。

とにかく、電車に乗っていて汗臭さを感じると思わず、自分をクンクンしてしまいます・・・(苦笑)。まず、自分ではないのですが。

今日は「They don't like them like you anymore」(Rory Gallagher)が最高!

 

追伸

最近やっと、ザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバムのリリースが具体化しましたね。楽しみデス。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する