久しぶりの親子丼に味噌ラーメン #最近食べたいもの | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

最近食べたいもの

先日、吉野家の親子丼を初めて食べました(期間限定みたいです)。というか、外で親子丼なんて、久しぶりでした。
結論を言えば、おいしかったです。
トロッとした卵、つゆがご飯と一体になっていて、よい塩梅でした。ただ、肉の存在感が今一つだった気がします。値段も、もう少し安かったら···と思いました。でも、食べようか迷っている人がいたら、薦めたいです。
それから、これもかなり久しぶりに(前回はきっと前世紀かな)味噌ラーメンを食べました。

家で味噌ラーメンを食べることはまず、ないし、外ならなおさら···。
自分の好みは、醤油や豚骨醤油なので、味噌はまず、食べないですね。
この店は職場の人に薦められて、行ってみました。注文時に、麺大盛無料ですがと言われ、反射的に「じゃ大盛で」と頼んでしまいました(笑)。
結構、様々なメニューがあって、ノー知識で来たら、何を食べるか迷ってしまいそうですが、この夏、お世話になった職場の人が味噌ラーメンをかなり推していたので、迷わずオーダーすることにしました。
結構なボリュームでしたが、(なんとか?)食べられました。結構、お腹いっぱいでしたけど。でも、確かに「波」だと物足りなさを感じることもあるのデス。
実際に食べると、ちょっと辛味があって、たぶん、王道の味噌ラーメンなのでしょう、おそらく「そうそう、これこれ。また、食べたくなる味」でした。
親子丼にしても、味噌ラーメンにしてもこれまで普段、あまり自分でオーダーしないものでしたが今回、こうして「食べたいな」となったのは、講習期間という、非日常だったからかな。他人に勧められたのもあります。それと、かながわペイを使える店だったことも大きい気がします(笑)。
ごちそうさまでした。

今日は「New coat of paint」(Tom Waits)が最高!今夜の気分にピッタリな1曲♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する