検診にて^^感動した話^^ | LENNONのブログ

LENNONのブログ

抗NMDA受容体脳炎(嗜眠性脳炎)にかかってからの闘病生活を日記をもとに
ブログを書いています。
一生寝たきりかもと宣言された次男も今は回復して家に戻り
生活も元に戻りつつあります。
多少の後遺症はあるものの今は元気になった次男の成長日記です。

レノの診断書が取りたくて、病院を予約したところ・・・


春休みに結果を聞きに来られてないようですね○| ̄|_


と言われちゃいましたニコ


なんて出来の悪い母親じゃうう



まぁそんなことはさておきにゃ←都合がいいなぁニコ


そんなこんなで病院に行って、先生と話始めると


結局知能検査?ウィスク4の結果は私、聞いたそうなにゃ


あれ??看護師さんが聞かれてないですね!って電話で言われたけど・・・


一応もう一度検査結果を聞くとやっぱり聞いたことありましたニコ


ほら~そんな出来の悪い母親じゃなかったってわけですよキャハハ


いや・・・聞いたことも予約しなくてはならないことも覚えてない母親は×ガクリ




そんなこんなで先生と話していたら、ふと先生が


「あっそういえばこの前TVでレノ君と同じ病気の方が取り上げられてましたよ!

抗NMDA受容体脳炎、って言われていたので私はすぐに分かりましたが

(レノは嗜眠性脳炎・アルファベットで先生たちは言うけど同じ脳炎みたいですね)

普通に聞いても分らないと思いますよ!その方もずっと脳が眠った状態で

身体は不随運動で動いていたみたいです。子宮がんから脳炎になったことが

後から分かったみたいで。それが数年続いてその後は回復して

八年越しに結婚されたって、結果良かった話なんですよ^^」


私「レノの時も女性にはある病気と説明受けたの覚えています!

その人は後遺症に脳の委縮とかなかったんですか?」


先生「そこまではTVで説明がなかったので解らないんです」


私「パソコンで見て見ます!!」


って事でパソコンで検索しました上げ上げ


「8年越しの結婚」って検索したら出てきました^^


アンビリーバボーでも放送があったみたいですね!


んで私が驚いたのは、めずらしい病気だとはもともと聞いていました。


女性には子宮がんがあるとかかる可能性が100万人に0.33人


の可能性であると書いてありました。


でもレノは男の子。それ以上にかかるには珍しい?難しい?。


でもその方も回復して今は妊娠してると書いてありました^^


感動したお話でした!!