懐かしい200系の原色を見かけました

 

 

前回の続き。長野で用事を終えた後、そのまま東京には直帰せず、なぜか直江津経由で帰京するという荒業を行いました。

 

長野からはまだ新幹線が開通しておらず、JR信越本線で直江津に向かいます。115系が健在。

 

直江津では信州色と新潟色の115系が並びました。懐かしい。

 

直江津から北越急行に乗車。特急に乗車したかったのですが、普通列車の方が早くそちらに乗車。前面のつらら防止ネットが物々しいですね。

 

越後湯沢駅にて、妙なカラーの200系発見。

 

東京駅に戻ると、200系が止まっていたので撮影。原色カラーの200系はこれで見納めとなりました。ミニ新幹線連結用の連結機能はよく見るとすごい改造の仕方してます。これ、大宮の鉄道博物館に展示されているのと同じでしょうか?

 

おまけ。山手線から見た田町電車区。185系や183系がたむろしているのが懐かしいですし、そもそも田町電車区自体が消失してしまいました。

 

おわり。