育ててくれたご両親へのプレゼントは何にしますか? | 感謝されながら働く〜ブライダルMCになりたい!!〜

感謝されながら働く〜ブライダルMCになりたい!!〜

福岡・長崎・宮崎・東京でブラダルMCのレッスンを行っています。勉強してデビューしてMCとして活動する道をコーチングします。

こんにちは!
福岡・長崎・宮崎・東京で活動するMCプロダクションオフィスルネールのブライダルMC養成ブログです
音譜
学んで、デビューして、、仕事として活動していくための道をコーチングしていきますビックリマーク

 

 

 

 

私たち司会者も、

毎回このシーンは

胸にグッとくるものがあります。

 

 

 

披露宴のクライマックスシーンで、
育ててくれたご両親に感謝を込めて

お渡しする記念品贈呈のシーン。

 

どんな記念品を選ぶのか、迷いますよね。
 

 

 

 


実はこの記念品に何を選んだかで

司会者はお二人の親御様に向けた

思いをコメントにしていくのです。
 

 

 

 


*花束*


親御様の対する感謝・労いの言葉を選びます。

中心になっているお花の花言葉から言葉を選んだり、

お花の雰囲気を親御さまの雰囲気と

照らし合わせたりしてコメント化しています。

 

 

 

 


*体重米(ドール)*


これは司会者の経験によっても

コメントが変わるところです。
出産経験者であれば、

我が子を腕に抱いた時の感動を、
未経験者であれば、

育ててくれてありがとう
とそれぞれの経験値によっても

コメントは変わるんです。

 

 

 

 


*子育て感謝状(生まれてからの日数入り)*

 

何万日をいう時を共に過ごし、数字とは裏腹に

あっという間だった日々をコメントしていきます。

 


 

 

 


代表的な記念品でご紹介しましたが、

実用的な品物を記念品に選ぶ方もいらっしゃいます。

 

 


大きな釣竿が登場した時は

会場いっぱいの歓声が上がったこともあります。
お二人の思いを込めて

記念品を選んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

福岡・長崎・宮崎・東京で活動するMCプロダクションオフィスルネール。
日々変化していくブライダル業界の即戦力を育てる為、現役MCが指導。学んでデビューして仕事として活動していくための道をコーチングしていく。

 


 

 

 

 

ルネールのブライダルMCレッスン
こんな方をお待ちしています。

*昔からやってみたい仕事だった
*自分にしかできない仕事を探していた
*自身の結婚式を経て担当してくれた司会者のようになりたい

あなたの大切な一歩を現実に!!
一緒にブライダルの世界を楽しみましょう!

 


ホームページ
ブライダルMCスクール
お問い合わせ