司会者は新郎新婦が選べる!? | 感謝されながら働く〜ブライダルMCになりたい!!〜

感謝されながら働く〜ブライダルMCになりたい!!〜

福岡・長崎・宮崎・東京でブラダルMCのレッスンを行っています。勉強してデビューしてMCとして活動する道をコーチングします。

こんにちは!
福岡・長崎・宮崎・東京で活動するMCプロダクションオフィスルネールのブライダルMC養成ブログです
音譜
学んで、デビューして、、仕事として活動していくための道をコーチングしていきますビックリマーク

 

 

 

 



友達の結婚式に参加した時、

新婦のドレスや、ケーキ、料理、飾り物など

特に女性はよく見ています。

 

 

 

その中でふと聞こえてきた声や

コメントを聞いて

「自分の時もこんな司会者さんにして欲しいな」と

思ってくれる方も中にはいらっしゃるようです。

 

 

 

司会者冥利につきます!

具体的にあの人!とまでは行かなくても

こんな司会者さんだったらいいな、と思っていることはあるかもしれません。

 

 

 



私たち司会者は会場の常駐するスタッフではなく、

司会業者として会場と提携しています。

 

 

 

契約の会場にしか入れないわけでもなく、

友人や親族、お二人から依頼をいただいた時は
「持ち込み司会者」と言う立場で携わっています。


これはカメラマンやビデオ撮影者なども同じです。

 

 

 


具体的なイメージや、信頼できそうだなと

思える司会者がいたら

指名するのはとても安心で

当日が楽しみになってきます。

 

 

 

 

*会場提携司会者に頼む*


プランナーさんに具体的なイメージを

伝えたらしっかり選んでくれます。


逆にこんな人は嫌だ、でも良いと思います。


会場の司会者さんは、会場やスタッフの事を

よく知っているので、細かい動きの部分も

計算でき、頼りになります。

 


*持ち込みで司会者を頼む*


いろんな司会の事務所がありますので

HPなど検索していくと雰囲気などがわかってきます。

 

金額も会場に依頼するよりも

多少安くなりますが、

「安くしたい」という希望だけだと
金額は安くなりますが

新人さんの台本丸読みのような

司会者が来る可能性も高くなってきます。

 

 

 


 


当日をイメージした時

どんな司会者さんだったら

ワクワクするでしょう?

 

 


稀に司会者のプロフィールや

ボイスサンプルを求めてくるお二人もいらっしゃいます。

 

 


もちろん提出可能ですが、

その場合の司会者チェンジの理由が、

「写真の雰囲気と違った」

「声が素敵だと思ったけど話したら上から目線だった」

などプロフィールやボイスサンプルから

見えない部分もたくさんありますので

しっかりチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡・長崎・宮崎・東京で活動するMCプロダクションオフィスルネール。
日々変化していくブライダル業界の即戦力を育てる為、現役MCが指導。学んでデビューして仕事として活動していくための道をコーチングしていく。

 


 

 

 

 

ルネールのブライダルMCレッスン
こんな方をお待ちしています。

*昔からやってみたい仕事だった
*自分にしかできない仕事を探していた
*自身の結婚式を経て担当してくれた司会者のようになりたい

あなたの大切な一歩を現実に!!
一緒にブライダルの世界を楽しみましょう!

 


ホームページ
ブライダルMCスクール
お問い合わせ