訓練の子たち | Nova Era

先日訓練士さんにちらっとキリをみてもらいました。

お里では広々と走っていたので

まだリードに馴れていない感じで

首にショック(軽いやつね!)をかけると

座り込んでしまいます。

これは服従訓練の前にリードに馴れるところから

始めないと…

 

預託中のボーダーコリー、ニレは

前回の競技会は残念な結果でしたので

3月は頑張っていただきたい…と思っているのですが。

本番の空気が苦手なようです。

賢すぎるのだろう、とポジティブに捉えています💦

普段は動きがいいのに…。

 

パピー期の少しの期間を我が家で過ごした

シェパードのアビと、ニレと、キリと

最後ははちゃめちゃに遊んでいきました。

シャコタンのキリ、跨がれる。笑

自分より頭の位置が高い子が嫌なようで

『頭が高い!』とアフレコして楽しむ私。

噛まないけれど距離つめすぎると口をパクンとするので

訓練士さんより

カスタネットのキリという異名を頂戴しました。

不名誉。

 

カヤは主人とおうちのなかでぬくぬく。

出せと鳴くこともせずのんびり過ごしてたそうな…。