ぼくには才能がない。
人から注目され「すごい」と思われるそんな力。
そんなの持っていたらくすぶってない。
才能を育てるようなこともしてこなかった。
サラリーマンを20数年やっていて、才能を育ててこなかった。
生きるのに必死だった。
目の前にある仕事に集中して、こなしてきたつもり。
でもめんどうな仕事からは逃げてきたし、やりたくない仕事からも逃げてきたかも。
お金持ちになりたくて、今の仕事から逃げてきた。
「今やっている仕事じゃあ金持ちにならない。だから一生懸命やらない」
「次はあれをやろう」「これをやろう」
「自己啓発をやり続ければ金持ちになれる」
「引き寄せの法則だ」
そんな毎日。
結局、お金持ちになるための商売をしていないので、今もお金持ちじゃない。
だからぼくには才能がない。