ぼくには才能がない。

人から注目され「すごい」と思われるそんな力。

そんなの持っていたらくすぶってない。

才能を育てるようなこともしてこなかった。

サラリーマンを20数年やっていて、才能を育ててこなかった。

生きるのに必死だった。

目の前にある仕事に集中して、こなしてきたつもり。

でもめんどうな仕事からは逃げてきたし、やりたくない仕事からも逃げてきたかも。

お金持ちになりたくて、今の仕事から逃げてきた。

「今やっている仕事じゃあ金持ちにならない。だから一生懸命やらない」

「次はあれをやろう」「これをやろう」

「自己啓発をやり続ければ金持ちになれる」

「引き寄せの法則だ」

そんな毎日。

結局、お金持ちになるための商売をしていないので、今もお金持ちじゃない。

だからぼくには才能がない。