ぼくには健康もない。


40歳を過ぎると健康診断で色々と引っかかる。


はじめは高脂血症。


コレステロールが高いと言われる。


悪玉と善玉。


悪玉の方が多い。だから不健康。


僕にはなにもないけど悪玉はいっぱいある。


次は血圧。


130だか140を超えると高血圧の仲間入り。


この2つは成人病。


2冠だね。


王じゃないけど、ランカーではある。


ランカーになるともらえる。というか買う。というか飲む。


薬漬け。


ぼくはなにもないけれど薬はいつもある。