初めての入院 | ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

“私たち”を想い出すプライベートセッション&ワークショップ

レムリアン・ヒーリング®/生命の樹カウンセリング

調布にある深大寺の紅葉、とてもきれい

かわせみもいました。


{F0F9A87A-C191-4732-8202-6B92529B2247}


 

ドライブから

帰宅したその夜、

急きょ、入院することになった息子。

 

24時間の付き添い。

 

ここ数カ月、とってもいそがしく

一緒に出掛けることも少なかったね。

 

初めの2日間は、高熱が続き

とても心配しました。

 

その後は、順調に快復して

4日目には、廊下をスキップできるほど。

 

無機質な深夜の病院。小児病棟にはかわいい絵が描かれ、看護師さんの服にもうさぎや虹のイラスト。それをみたら私までほっとしました。

 

ICUから来た赤ちゃん、点滴をしながら、「とんかつも食べれない、ヨーグルトも。おなかがいたいよ」と泣いている男の子。

ひとりで入院しているお姉ちゃん。カルタの絵を、むしゃむしゃと食べる遊びをするのが好きな可愛い女の子。意識のはっきりしない、息子と同じ名前の子。

 

たくさんの人生が、命と生活がありました。

 

とつぜん、与えられた

ただ息子のことをみて、ほんの少しの身の周りのことをして、すごす1週間。

こんなに緊張感を持って、ゆっくり暮らすのは息子が赤ちゃんだった頃以来かもしれない。

 

色々、焦っていたことが

嘘のように

今、ここにある時間。

 

なぜ、生きてるのか。

そんなこと、誰にもわからないから、

私たちは、迷うのかな。


それでも、

すべてが、完璧で

満たされていることを知っている。

 

言葉にすると、平凡だけど

大切なことが、はっきりとわかる。

 

命をまっとうしたい。できることを、丁寧に最大限にしていく自分で在りたい。そんなこと考えた7日間でした。

息子が、休ませてくれたのかも知れないな。


じぶんが、いかに多くの方に支えられているか、 

あらためて気づきました。

心から感謝しています。

 

 

オルゴナイトで作る生命の樹

12月11日(火)12日(水)

お申込期限は明日午前11:00までです

http://love-tokyo-millet.jimdo.com/



みなさま、素敵な12月になりますように🎄✨

 

 ドキドキ

 

おかげさまで今朝げんきに退院しました。

「いか大学ってことは、

タコ大学もあるの?」と息子。

 

「シカ大学と、イカシカ大学もあるんだよ」と私が言うと

???が頭の上に見えるようでしたsei