友人モモちゃんのお話です。

私が【モモちゃん】シリーズ?を

書く羽目になった経緯凝視




どうも、モモです。


1週間も放置だった
くまさんから
『日曜日時間があるか』とLINEがきて
ちょっと浮かれた私。




今までの婚活は40後半から50代の男性がメインだったから
なんと私より5歳も下の30代と言うだけで
新鮮な気分だ。


くまさんに返信してから、
トントントーンと話が進む…事を期待したが
とうとう水曜日の内には返事はこなかった。


まぁ夜だしな。
明日かな。


木曜日、仕事終わりに確認するも
くまさんからはLINEなし。


こういう時はリードして欲しいなぁ。
くまさんから誘ってきたんだし。
と、ため息がでたが
日曜日が立ち消えになる方が悲しいので
私からLINEしてみた。


モモ『お疲れ様です!日曜日、どこか行きたいところとかありましたか?
私は1日空いてるので、何時でもOKです!』


割とすぐ、既読がついた!!


しかし家に帰り、食事をとってもまだ返事はなし。


ゆーーーーーーっくりお風呂に浸かって
(流石にもう返ってきてるはず。大丈夫ニコニコ
ゆーーーっくり、スキンケアと髪を乾かして。
(大丈夫、返ってきてる。もう10時近いし)
ゆーーーっくり、スマホを見る。


通知、なし無気力ガーン


まぁ、まだ残業かも。
23時になり23時半になり。
あら、なんか電波きてないとか?と
Wi-Fiの調子を疑ってみたりして。


ついに、24時。
…忙しかったんだな。寝るか…。


と言いつつ、ついついスマホを確認してしまい、
結局諦めたのが2時。


祈るように起きた朝も、何もなし。


まだ金曜日、まぁ今日も明日もあるし。
ため息つきながら出社して…


まさかの、また木曜日の繰り返し。
一体いつ返ってくるの?!


土曜日の朝。
10時。


もういい時間、起きてるだろうと
『明日、会えますか?連絡ないので、心配しています。』と送る。


紹介してくれた友人ひらめきにもLINEしてみたら
水〜金曜日は普通に出社してたらしい。


体調が悪いとかではなさそうだ。


夕方4時半、こりゃダメだな。
今日は既読すらつかない。
もー期待させるのやめてくれよ。


夜8時すぎ。


くま『明日11時頃〇〇の駐車場にいきます』


うちから歩いて1.2分。
だいぶ近いとこまで来てくれるんだ!
と嬉しい反面、すみませんとかなんかないんかい!とモヤモヤが残る。


が、ここは大人になって
モモ『了解です。どこ行くか決まってますか?』
と聞いてみるも返信なし。


服とか準備あるんだけど…まぁ昼前だしランチだろうか。
いきなり山登りとかさせられないだろう。

一度、婚活アプリで初対面だった方に、
何も相談なく高◯山に連れて行かれ、
パンプス+ハンドバッグでハイキングした。
下山後『あんまり話し合わないね』と言われて終わる
凝視


24時には諦めて
『楽しみにしています』とだけ送って寝た。
…やっぱり気になって諦めたのは3時近くだったけど。


翌日、待ちに待った約束の日曜日。
ちょっとおしゃれして、ちょっと念入りにそばかすもシミも消して
くまさんの待つ駐車場へ。


…だーーーよーーーねーーー。


当然のように居ない
まぁまだ5分前だしね。


出入りする車にチラチラ見られつつ、
目の前の家のおばちゃん
(ご近所なので顔見知り)には
『あらーおでかけ??』とか『デートでどこいくの?』とか声をかけられていたから
ずっと立ってるの気まずいんですけど!!


結果20分遅れでやってきたくまさん。
おばちゃんにも哀れんだ目を向けられ、
なんなら飴ちゃんまでもらって、ようやく…


くま『どうも』


モモ『こんにちは。遅かったから事故でもあったかと思っちゃいましたよ』
チクリとイヤミ言ってやった!!


くま『あー大丈夫です』


でしょーーーーね!!凝視


謝らない(謝れない?)人ってどうなんだろう…
なんかナチュラルに軽く見られてる感じがしちゃうんだよねー
遅刻といいLINEの返信といい、誠意は微塵もないしね。


でも車のエンジンを切って、わざわざ降りてきたくまさん。
出かけるのにわざわざ降りてくれたんだし、丁寧なとこもあるという事で切り替えよう気づき


くま『あー、じゃあ…』
と言いつつ歩き出すくまさん。



え?どこへ??
徒歩でどこへ行くつもり??






もうコタツに篭ってしまいたい。モモ
コタツは朝の準備に支障が出て、朝から怒ることになるから…でもうたた寝の幸せを知っている。
マヨ子