#84 Ver.4.2ストーリーをクリア(その2) | ゆるりやんわりドラクエ10プレイ日記

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ちょこでVer.4.2ストーリーを進めてみました。


Ver.4.2ストーリーを進めるのはこがね(※1)に次いでちょこが2キャラめです。

 ※1 (2018/6/10) #79 Ver.4.2ストーリーをクリア



ちょこは今回も自分バトルマスターで、パーティも戦士なし構成で挑戦してみます。

Lv100 バトルマスター 両手剣 (サポート仲間 こがね)
Lv101 僧侶 スティック (サポート仲間 さくら)
Lv101 僧侶 スティック (サポート仲間 いちご)
Lv101 バトルマスター 両手剣 (自分 ちょこ)



以下、ネタバレかなりあるので改行を入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















ストーリーを進めるのは2回目ですが、前回のこがねでクリアしたときは、

 

・父王がなぜゾンガロンになったのか
・戦の舞の意味

 

あたりが、1回説明を聞いただけではいまいちよくわからなかったのですが、今回2回目でやっとそのあたりははっきりと理解できました。

 


ただまだよくわからない点がいくつかあるんですよね・・・。

 

・封印に100年かかるという話はどうなったのか?父王の魂が手助けしてくれたから一瞬で封印できたってこと?
・グリエ王子の子孫が存在しているのはなぜ?(隠し子がいた?w)

このあたりが微妙にもやもやしますねー。



さて、ボス戦の結果です。
 

(1) 鬼人兵たち 2戦目 1分59秒

(2) 狂鬼ドランド公 1戦目 4分15秒 (with ギルガラン王子)

(3) 原獣プレゴーグ 1戦目 5分21秒

(4) 悪鬼ゾンガロン 1戦目 4分42秒 (with ギルガラン王子)

 

(5) 喪心獣ゾンテドール 1戦目 7分48秒




今回は初戦の「鬼人兵たち」戦で一度全滅!
自分バトルマスターはすてみをしたところで「あやしいひとみ」で眠らされたまま倒され、そのまま蘇生されることなく全滅でした。

ちょこは同じ「バト・バト・僧・僧」のパーティ構成で進めたVer.4.1(※2)でも、「魔軍十二将」戦で同じように何もできないうちに倒されて全滅しているし、ラスボスの「無限獣ネロスゴーグ」戦でも召喚獣も合わさっての波状攻撃でもって全滅しているし、やはりバトマス構成は複数敵とは相性が悪いですねぇ。

 

 ※2 (2018/3/5) #49 Ver.4.1ストーリーをクリア (その3)

ただ今回の「悪鬼ゾンガロン」戦や「喪心獣ゾンテドール」戦の討伐タイムはこがねのときよりやはり早くて、バトマス構成の面目躍如といったところでしょうか。


あとになって気付きましたが、悪鬼ゾンガロン戦で獣化されてしまったパーティメンバーをギルガラン王子がラーの鏡でもって元に戻していたんですね。

ギルガラン王子の「しょうがねぇなぁ・・・」ってつぶやきが聴こえてきそうな光景ですw