#1015 やさい三銃士に挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

ぱーるいちごでやさい三銃士に挑戦してみました。

なぜ今頃やさい三銃士なのかというと、はじめのクエスト「まもの博士の研究レポート」の報酬で「いのちのきのみ」がもらえるからです。

ぱーるいちごもいずれやりたいと思いつつも、マッチングしそうになくて手を付けていなかったのですが、Ver.3.5後期で「強戦士の書」に組み込まれたのでこのタイミングしかない!と行ってみることに。

今日は19時頃行ってみるとマッチングせず、21時頃行ってみると、二人とも1回でマッチングしました。


ちなみにこがねちょこさくらの三人はすでにクリア済(※1)ですが、何分昔の話なので、プレイヤーだけダメージを受ける攻撃とか、ぬかどこスライム(?)にさせられる攻撃とか、直線状に突撃される攻撃とかあったような・・・・という程度の、かなりうろおぼえ状態での挑戦です。

 ※1 2015/8/25 #333 モンスターパーティ同盟に挑戦/[キャラ2]Ver.3.0ストーリー開始

 

 


●まずはぱーる

 

自分は旅芸人で、お供の仲間モンスターは以前のお姉さん組三人はホイミスライムとかドラキーを連れて行っていたので、ちょっと違ったのにしようかなということで「デビルアーマー」を連れて行ってみました。

戦闘の方は、オートマッチングした中にエンタシスマンがいて、「たたかいのビート」「エンドオブシーン」みたいな旅芸人的なことも即やってくれてたので、自分はもっぱらヴァイパーファング・タナトスハントをしていました。
デビルアーマーも戦闘後にログをちょっと見てみたら、派手なことはしていないけど、地道にダメージ与えていたっぽい。
結果、特に危なげなく討伐タイム 5分01秒で勝つことができました!

 



●続いていちご

 

自分はどうぐ使いで、お供の仲間モンスターはこちらもちょっと違ったのにしようかなということで「さまようよろい」を連れて行きました。

戦闘の方は、自分どうぐ使いが、敵の対人型ウェーブ・マヒャデドス・菜強奥義ズッキューンなどで死にまくり!やさい三銃士との戦闘に慣れていないのを思いっきり露呈してしまい、どうぐ使いならいろいろできることもあったのですが、大したこともできずじまいでした。
さまようよろいの方は、普通に片手剣戦士っぽいことをしていて、真・やいばくだきとか一応役に立っていたんじゃないかな?
結果、かなり死者を出しましたが(主に自分><)、討伐タイム 5分24秒で勝つことができました!

 


 

 

二人とも無事「いのちのきのみ」をもらうことができ、これでうちの5キャラの、報酬が「魔法の種」のクエスト・宝箱の状況をまとめると、

 

クエスト・宝箱など こがね ちょこ さくら ぱーる いちご
紅玉館
・いのちのきのみ
・ふしぎなきのみ
(※)
妖精図書館
・いのちのきのみ×3
上記以外

※ 完全解決の報酬(いのちのきのみ)は取り逃し

 

 

紅玉館と妖精図書館以外は 5人ともすべて確保!

残りのこの二つは時間もかかるし今のところやる予定はないので、「魔法の種」関連のクエストもこれで一応おしまい!

 


さて、先日新防具を購入したし、スキルポイントも振り直したし、今回ステータスアップもできるものはしたし、いよいよぱーるいちごも最終決戦に挑むか・・・!