#1016 モンスターバトルロードに挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

ぱーるいちごで昨日やさい三銃士に挑むために仲間モンスターをいろいろいじったので、その流れでモンスターバトルロードも少しやってみることにしました。

一応「絆のエンブレム(改)」がほしいというのもありますが、何が何でも入手しようというつもりはなく、とりあえずやれるところまでやってみようという感じです。

ちなみに二人とも「ドラキーの書」をもらうためにランクDになったところまでは進めて(※1)、そこでストップしたままです。
 

 ※1 2017/7/3 #634 ドラキーをスカウトしてきた

 

 


今回は、

ぱーるは、

  • Lv50+10 やみしばり(リーダー)
  • Lv50+10 ホイミスライム
  • Lv50+10 ドラキー


いちご

  • Lv50+10 さまようよろい(リーダー)
  • Lv50+10 ホイミスライム
  • Lv50+10 ドラキー


というパーティで、2アカウント交互に、片方が戦闘している間に、もう片方が戦う相手やサポートモンスターを選んで、といった感じで並行してどんどん進めてみました。

 

 


結果・・・、

ランクD→ランクC昇格試験の権利獲得 … 約 30分
ランクC→ランクB昇格試験の権利獲得 … 約 1時間
ランクB→ランクA昇格試験の権利獲得 … 10分弱(4戦)
ランクA→ランクS昇格試験の権利獲得 … 10分強(5戦)

バトルポイントが多くもらえる相手を選んで戦って、約 2時間半ほどのプレイで二人ともランクS昇格試験まで進めることができました!
それにしても 10倍バトルのすごいことすごいこと・・・。
ランクCに約 1時間かかったのに、10倍バトルの可能なランクB・ランクAはあっという間に終わってしまいました。

そして二人ともランクS昇格試験で全滅!

できるだけ早く昇格することだけ考えて進めたため、この時点でも二人とも金バッジが 2,3枚、スペシャルバッジも 1,2枚しかないような状況だったので、まぁ仕方がない!

一応いちごの方は最後のゴーレムみたいなのを赤表示にして倒す目前まで追い詰めたのですが、無念のMP切れで逆転負け!

 


何戦かやってみれば偶然勝てることもあるかもしれませんが、ちょっとこれ以降はバッジがある程度そろわないと無理そうです。


ということで、今回はランクS昇格試験手前でお終い!