#1003 テンの日プレゼントのカードで死神スライダークに挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

今日はテンの日!
魔法の迷宮のプーちゃんから5人とも「スライダークカード」をもらって、さっそく持ち寄りにいってきました。

スライダークに挑戦するのは、おさかなコインとの交換で入手したスライダークカードで持ち寄りに行って以来、約1か月ぶりです。

※1 2017/6/13 #976 死神スライダーク(実物)に挑戦!


自分は5キャラとも前回と同じく慣れている賢者で挑戦です。



1か月ぶりなので、持ち寄りに行く前にサポート仲間3人と一緒にスライダーク練習札を使って戦ってみたところ、いきなり全滅!あせるあせるあせる
丸々1か月も空けると、やはりいろいろと忘れていますね。スライダークの技もそうですが、スライダークとの距離の取り方とかすっかり忘れていて、自分賢者が死にまくり。

一応念のために練習札で確認しておいてよかった・・・。

その後練習札で 2勝して勘を取り戻せたところでいよいよ持ち寄りへ。

今回は、プーちゃんからもらったカード 5人分と、こがねがストーリー途中で宝箱から入手した一枚、こがねがミネアさんからもらった一枚、そしてさくらが戦闘後に再度おごってもらえたので、計 8戦しました。

 

 

結果は、

こがね(賢者) 「戦士・戦士・占い師・賢者」(2戦) 討伐タイム 8分56秒・6分36秒
こがね(賢者) 「戦士・戦士・魔法戦士・賢者」 討伐タイム 6分06秒
さくら(賢者) 「戦士・僧侶・占い師・賢者」(2戦) 討伐タイム 7分45秒・10分29秒
ぱーる(賢者) 「戦士・戦士・占い師・賢者」 討伐タイム 6分09秒
いちご(賢者) 「戦士・戦士・魔法戦士・賢者」 討伐タイム 10分54秒
ちょこ(賢者) 「戦士・戦士・魔法戦士・賢者」 討伐タイム 4分33秒

 


5人で6パーティ・8戦して8勝することができました~。
やった~ 音符

自分賢者の死亡回数も すべての戦闘で1回以内に抑えることができたのでよかったです。


パーティ構成は、「戦戦魔戦賢」「戦戦占賢」そして一度だけ僧侶が加わった「戦占僧賢」というのもありました。
以前はもっといろいろな職業がパーティに加わっていましたが、今回は前衛職がすべて戦士で、バイキルト職が魔法戦士か占い師。たまたまかもしれませんが、死神スライダークが登場して1か月ほど経ってパーティ構成がこれらの職で固まった感じでしょうか。


報酬は「死神のピアス」をこがねが3つ、いちごちょこが1つずつ入手。前回はこがねが1つ、さくらが2つ入手しているので、これでぱーる以外は「死神のピアス」を入手できました。

 

今回3つも入手できたラッキーなこがねは、すでにアクセルギアの伝承合成もしているので(※2)、これで+4になりました。ニコニコ

 

 

※2 2017/6/16 #979 伝説の英雄(名声レベル99)になりました/アクセルギアの伝承合成