#976 死神スライダーク(実物)に挑戦! | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

死神スライダークとこれまで練習札で戦ってきましたが(※1)(※2)、釣りコインとの交換でスライダークカードを入手したので、いよいよ実戦に挑戦してみることにしました。

※1 2017/6/9 #972 死神スライダークに練習札で初挑戦
※2 2017/6/10 #973 死神スライダークに練習札で挑戦(その2)



練習札でいくつかの職で戦ってみて、賢者が性に合っていそうだったので、基本は賢者で持ち寄りに参加しました。



 

(1) こがね(賢者)  討伐タイム 10分38秒

 構成:自分 賢者(ブーメラン) / 他プレイヤー 戦士(片手剣)・戦士(片手剣)・旅芸人(短剣)

初戦を白星で飾ることができました~ 音符


前回の練習札の持ち寄りの時に賢者で死にまくったので不安でしたが、今回は10分超の戦闘で自分が死んだのも1度のみ。
自分賢者以外にも蘇生回復可能な旅芸人がいたので、時間はかかったものの比較的安定して勝つことができました。

報酬で「死神のピアス」も1個ゲット!

 

 

(2) ちょこ(賢者)  討伐タイム 4分43秒

 構成:自分 賢者(ブーメラン) / 他プレイヤー 戦士(片手剣)・戦士(片手剣)・魔法戦士(弓)

今回は魔法戦士入り構成。
さすがは今が旬の魔法戦士、4分台で勝つことができました~ ニコニコ

自分賢者は、一度だけソードリッパーをまともに受けて、ロザリオでかろうじて生き残るということがありましたが、練習札を通じて初めて一度も死ぬことなくクリア!
やった~ 音符

報酬はすべて破片でした・・・。

 

 

(3) いちご(僧侶)  討伐タイム 8分56秒

 構成:自分 僧侶(スティック) / 他プレイヤー 戦士(両手剣)・賢者(両手杖)・どうぐ使い(ブーメラン)

いちごは賢者にスキルを振っておらず、ここまで死神スライダーク戦は賢者でずっとやっていて蘇生回復役の動きがなんとなくわかっていたので、僧侶で参加してみることに。

結果は、時間はかかったものの無事に勝利!
個人的には自分僧侶が一度も死ぬことがなく勝つことができたのがよかったです。
死者はぼちぼち出たものの賢者もいるしどうぐ使いも引き気味のスタイルだったので、全滅しそうな感じはありませんでした。

報酬はすべて破片でした・・・。
 

 

(4) さくら(賢者)  討伐タイム 9分07秒

 構成:自分 賢者(ブーメラン) / 他プレイヤー 戦士(片手剣)・まもの使い(ツメ)・魔法戦士(片手剣)

はじめてのまもの使い入りの構成でした。
今回は少し荒れ模様。自分賢者も4,5回くらい死んでしまいました><
こがねちょこと自分賢者で調子が良かったので、慣れてきたかな?と思っていたのですが、まだまだですね・・・。
ともかく、無事に勝つことができてよかったです。

報酬で「死神のピアス」を2個ゲット!
 

 

(5) ぱーる(賢者)  討伐タイム 12分23秒

 構成:自分 賢者(ブーメラン) / 他プレイヤー まもの使い(ツメ)・まもの使い(ツメ)・魔法戦士(弓)

ぱーるは元から賢者も僧侶もできないので、スキル振りを一部入れ替えて、慣れている賢者で行くことに。

今回はまもの使い2人入りのパーティ構成でしたが、とんでもなく大荒れの戦いになりました・・・。

初めから終わりまで死者続出で全く安定せず。
自分賢者も蘇生・回復をするのが精いっぱいで「きせきの雨」をする余裕もなし。
「真・やいばくだき」がない上に「きせきの雨」もないので、ジャンジャン死んで、ますます「きせきの雨」をする余裕がなくなる悪循環で、結局12分超もの戦闘で「きせきの雨」はたったの2回しかできず。

マホステをする余裕もなく連続ドルマドンでも死んでしまうので、自分賢者も10回近く死んだ気がします・・・ あせるあせるあせる

みんなアイテムをいっぱい使ってくれたので、なんとか勝つことはできましたが、「真・やいばくだき」や「チャージタックル」、そして戦士の頑丈さのありがたみを痛感した一戦でした・・・。

ちなみにすべて破片でした・・・。




ということで、5人とも無事に勝つことができて「闇英雄スラッシャー」の称号を獲得できました!

毎回違ったパーティ構成で、快勝だったり大乱戦だったり様々な展開の戦いができて楽しかったです。ニコニコ