#825 邪神の宮殿(2017/1/10更新版)「闇に堕ちた英雄の幻影」 | ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

ドラクエ10 五人姉妹の活動日記

自キャラの足跡を残すためのブログです。
基本的にソロプレイヤー。
5人姉妹キャラでドラクエ10の世界を駆け回ってます。
活動記録のためネタバレが含まれます。ご注意ください。

(2017年11月 追記)ブログを再開しました → https://ameblo.jp/lemonstep2

1/10に更新された邪神の宮殿に挑戦してきました。


今回の敵は、闇に堕ちた英雄の幻影(魔勇者アンルシア&トーマ王子)です。


今回も5キャラそれぞれが、現在のスキル振り(※1)のまま、もしくは武器スキルの簡単な振り替え程度で参加可能な獄のみ挑戦しています。

 

※1 2016/12/26 #810 スキルポイントの全振り直しを実施(Ver.3.4後期版)/スターリーシールドを購入

 


●一獄 20分以内/道具使用×

こがね 賢者 両手杖 1戦目 6分49秒
ちょこ バトルマスター 両手剣 1戦目 4分16秒
さくら 武闘家 棍 1戦目 8分40秒
ぱーる 旅芸人 扇 1戦目 7分55秒
いちご 僧侶 スティック 1戦目 8分26秒

 

●二獄 18分以内/盗賊or踊り子or魔法戦士/短剣or片手剣

こがね 踊り子 短剣 2戦目 7分30秒
ちょこ 盗賊 短剣 4戦目 9分24秒
さくら 魔法戦士 片手剣 1戦目 9分45秒
ぱーる 踊り子 短剣 2戦目 9分48秒
いちご -(レベル未達)

 

●三獄 16分以内/ブーメラン(デュアルブレイカー)/5人以上同時死亡×

こがね レンジャー ブーメラン 1戦目 15分32秒
ちょこ -(ブーメランスキルなし)
さくら -(ブーメランスキルなし)
ぱーる -(ブーメランスキルなし)
いちご どうぐ使い/賢者 ブーメラン 5戦 ×

 

●四獄 20分以内/道具使用×/占い師

こがね 占い師 片手剣 1戦目 15分22秒
ちょこ 占い師 ムチ 1戦目 8分6秒
さくら 占い師 片手剣 1戦目 14分11秒
ぱーる 占い師 ムチ 2戦目 7分55秒
いちご -(レベル未達)

 

 

今回何気にコワかったのが、時間差「冥府の地鳴り」!
技の名前が表示される前にドカンと来て、突然みんなそろって倒されてしまいます。
今回は2回ほどこれで勝利目前と思っていたところで全滅しました。w

あと「闇の流星」が、上から何か降ってくる映像が表示されずに突然数人がバタッと倒されることもありましたね。こちらは映像が表示されてもされなくても結果は同じですが・・・。

うーん、うちのPCの処理能力の問題なのかなー???

 

今回一番大変だったのは二獄。魔法で蘇生可能な職がいないので無理そうならさっさと止めるつもりでいたのですが、よみがえり節と世界樹の葉で結構何とかなりました。

 

ブーメラン縛りの三獄は、元からブーメランレンジャーをやっているこがねの方は1戦でクリアできましたが、この前のスキル振り分けで初めてブーメランを使えるようにしたいちごは、初めはどうぐ使いで、次いで蘇生回復ができないと厳しそうなので賢者で挑戦してみましたが、「5人以上同時死亡×」の条件に引っかかるか、時間切れで結局断念!ブーメランでの初勝利はお預け!