三女のさくらでVer.3.4 水の領界ストーリーを進めています。
前回:2017/1/11 #823 全職レベル95に到達/武闘家さくらのVer.3.4ストーリースタート!深淵魚キュラス戦
一応、ネタバレ防止用改行
無断侵入したトビアスを追って天水の聖塔に入ったさくらたち。
聖塔の番人 水魔ヴァーテルはトビアスを倒すとさらにさくらたちをも侵入者とみなして襲い掛かってきた!
●さくら VS 水魔ヴァーテル 1戦目
Lv95 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv93 旅芸人 扇 (サポート仲間 ぱーる)
Lv96 僧侶 (サポート仲間 いちご)
Lv95 武闘家 棍/ツメ (自分 さくら)
水魔ヴァーテルは、アクアループや渦流に当たらないように気を付けながら攻撃するのみ!
討伐タイム 2分57秒で勝利!
●さくら VS 神獣カシャル 1戦目
Lv90 エステラ
Lv95 戦士 両手剣 (サポート仲間 ちょこ)
Lv93 旅芸人 扇 (サポート仲間 ぱーる)
Lv96 僧侶 (サポート仲間 いちご)
Lv95 武闘家 棍/ツメ (自分 さくら)
水の領界の真(?)のラスボス、神獣カシャル。
前半は分裂した三体が(見た目上は)前後左右上下からのオールレンジ攻撃をしてくるので、以前こがねやちょこで戦った時(※1)(※2)は、どこから攻撃されているのかよくわからずダメージを受けっぱなしでしたが、今回は3回目でどういった攻撃があるのかある程度わかってきたのと、あと三体が視界に入るくらい距離を多少取るようにすることで、敵の動きがかなり把握できるようになりました。
今回は自分は武闘家なので、距離をとって三体の動きを見つつ「ためる弐」でテンションを上げて、範囲攻撃に巻き込まれないように注意しながら近づいて一撃を放って、また距離をとって・・・を繰り返します。
三体の攻撃はある程度は見切って不要に倒されてしまうこともなくなったので、戦闘開始後3分40秒ほどで三体のうちの一つムーカシャルを撃破!ちょこの時は6分50秒かかっていたみたいなのでかなり早いペースです!
その後「精魂一体」で神獣カシャルが姿を現し、エステラが「竜気の炎球」を放とうとするタイミングで何度か倒されたこともあって、結局討伐タイムはちょこの時よりも時間がかかってしまいましたが、9分32秒で無事に勝利!
さくらもVer.3.4 水の領界ストーリーをクリアすることができました~
※1 2016/10/14 #737 こがねのVer.3.4ストーリー:水魔ヴァーテルと対決!他
※2 2016/11/6 #760 ちょこのVer.3.4ストーリー / 神獣カシャルと対決!