さいたま市の自宅アトリエサロン

「アトリエれもん」

セラピストのかとうゆきこです。

プロフィールはこちらをご覧ください。
ホームページは→こちら

 

今日のお仕事はこれ。

ちくちく縫っているのは、タロットカード用のクロスです。

 

 

 

セラピストで禅タロット講師としても活躍中の松本さおりさんの依頼で販売を始めました。

クロス、クロスケース、カードケースの3点セットを作っています。

単品もOKですよ。

 

 

裏布はシャンタンジャガード。
バラの地模様が豪華です。

ピンク、ゴールド、ブルーの3色から選べます。

タロットクロスは約73cm正方形です。

 

 

タロットクロス用ケース。

折りたたんで収納、共布リボンで結びます。

表布はベルベットにそっくりのハイミロンという生地です。

 

 

 

カード用ケース。

表布は黒に変更できます。

縦17cm×幅14cm

 

受注してから製作しています。

ほぼ手縫いなので少しお時間をいただきますが、心を込めて作っています。

購入希望の方はさおりさんに連絡してみてね♡

(現在直接販売はしていません)

 

 

子供が小学生の頃、パッチワークキルトやトールペイントで作った小物を販売していました。

友人のお店に置いてもらったり、フリマでも売りました。

受注製作でピアノ教室の看板や、トールペイントの筆入れも。

 

最初は友人から「お金払うから作って」と頼まれたのがきっかけです。

ある時パッチワークで作った小物を持ち歩いていたら「習いたい」と言われてワンコインで教え始めました。

それが口コミでどんどん広がり、一時期はメンバーが20人以上いて、7年間続けました。

何の苦労もなく、ただただ楽しかった思い出です。

あの時の経験が忘れられなくて、自宅アトリエを作ろうと思ったのです。

 

私より上手に縫える人は山ほどいるし、凝ったものは作れません。

それでも私に頼んでくださる方がいます。

ありがたいことですキラキラ

 

私は普通に出来ることだけど、それが出来ない人もいる。

私が出来ないことを簡単にこなせる人がいる。

 

自分の才能がわからない時は、

人からよく頼まれることを思い出してみてくださいねラブラブ