自分と仲良くなるための3つの宝物 ~れもん色の日々~

物心ついた頃から自分のことが大嫌いだった私。
ひとり言セラピー・ibマッピング・潜在数秘術と出会って自分と仲良くなりました。
3つの宝物との出会いと学びをシェアしながら、自分との対話力を身につけるための方法をお伝えしていきます。


テーマ:
ひとり言マッピング、昨日50人目のモニターさんとのセッション終了しました
ご協力ありがとうございました。

先週のibマッピング研修生の勉強会で「これからの私」というテーマで語り手をしました。
(語り手=質問に答える人、聞き手=質問する人)
{636067E4-3DC6-4C41-B4AE-42B51F869C10}
私は人と話すことに苦手意識があり、ずっとコンプレックスでした。
子供の頃に両親の喧嘩を見て、思ったことを口に出すと喧嘩になる、人に嫌われると思い込んだようです。

大人になって多少は慣れたけれど、苦手意識は消えませんでした。
そんな自分が嫌でしたが、最近は苦手意識を持ったままでもOKだと思えるようになりました。

しかしマッピングシートを見た聞き手の方にこう言われました。
「ひとり言セラピーもibマッピングも潜在数秘術も人と接するお仕事ですよね?客観的に見て苦手意識がある人とは思えないですね。『苦手』をフル活用していませんか?もし『苦手』という言葉を『得意』に変えたらどうなりますか?」

苦手をフル活用滝汗
もし苦手を得意に変換したら、全部スイスイできちゃう!?

思い返せば苦手を言い訳にして行動しないことが沢山ありました。
これからもそんな自分でいたい?と自分に聞いてみると、
もっと前に進みたい。そのためには『苦手』をぎゅっと握りしめている必要はない、と気付きました。

ibマッピング凄い

次はibマッピングのコミュニケーターになる試験を受ける予定です。
秋には新しいこと始めたいな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。