さいたま市で活動している、Art and/or Therapy セラピストのゆっこです。

プロフィールはこちらをご覧ください。

 

伝筆潜在数秘術、写真を使って自分と仲良くなるお手伝いをしています。

 

今日は松本さおりさん主催の「願いを叶えるリスト作りの会」でした。

 

私、やりたいことはいっぱいあるのですが

頭に思い浮かべているだけで

すぐに忘れてしまったり

なぁなぁにして誤魔化して

なかなか目標達成できないのです。

 

これはもう人の手を借りてでもやらねば!

そう決心して参加しました。

 

まず、全員がそれぞれ10個のやりたいことを書いて

実現するために必要なこと、やるべきことを

さおりさんがアドバイスしてくださいました。

 

いろいろお話をしてくださった中で、目標を定められない人の特徴の一つ、

「目標を軽くみている」という言葉が刺さりました。

自分を重要視していない、自分を裏切っているということなんです。

 

日頃から自分と仲良くって掲げているのにとんでもないことですよねあせる

自分のことを蔑ろにしてきたんだと思うと背筋がピシっとなりました。

 

 

更に、やると決めたら人に伝えることで叶いやすくなるそうです。

情報が集まるし、助けが入ることもありますよね。

宣言して行動する、というやり方は時々使っていました。

 

でも、

「誓い」はしたことがありませんでした。

やると決めて、誓って、計画を立てて実行する。

そこまでできる人はとっても少ないそうです。

そう言われたら、やるしかないじゃないですか?!

 

さおりさんに「やると誓いますか?」と問われて

誓います」と言わされました宣言しました爆  笑

 

そのうちの一つが

「ブログを毎月25記事以上アップすることを誓います」

 

敢えてここに書いておきます(笑)

 

「誓います」って、とてもパワフルな言葉ですよ。
是非やってみてくださいキラキラ
 
終了後は、参加者のまどかさんの手作りお弁当と、さおりさんお手製のお味噌汁をいただきました。
お野菜たっぷりのおかず、デザートはお豆腐のチョコレートケーキ。
どれも美味しくてペロリと完食しましたラブ
 

楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
 

 

2月8日(土)10:15~直線で書けば字がうまくなるワークショップ

 

image

 

魔法の筆文字「伝筆(つてふで)」を体験できる単発のセミナーです。

 

今回は、お誕生日のメッセージを描きます。

字が苦手でも、お手本があるので大丈夫です。

筆ペンで描くと、あら不思議!

自分で描いた文字がとっても素敵に見えちゃいますキラキラ

 

自己肯定感上がりますよ~!!

 プレゼントするとすごく喜んでもらえます。

テキストの書籍と筆ペンもついていますのでおうちでも練習できます。

 

会場: ハーブショップ&占いの部屋《グランジェ》

JR浦和駅東口より徒歩3分 PARCOの裏側です。

 

費用 : 5,500円 

 

お申込み締切は2月5日15:00です。満席になり次第受付終了します。