いつもお読みいただき、ありがとうございます。

フォト&数秘セラピストのゆっこです。

 

一昨日は「幸せなお金持ちになるワークショップ」に参加しました。

 

 麗ちゃんからお借りしました♡



講師はセラピストの育成や起業支援をされている松本さおりさん。

そして会場は遠山麗子さんのおうちサロンです。

 

「お金を稼ぐには、辛い事を我慢してやらなければならない」

そんな思い込みを手放したくて参加しました。

 

思い込み続けるのは、メリットがあるからです。

失敗が怖い、いい恰好したがり、ということは気づいていました。

 

ところが、うまくすり替えて逃げていたことには気づかなかったのです。

稼ぐことに興味がないと言ってみたり、

夫のお給料を使う罪悪感をなくせば自由になれると考えたり。

それらは全く別問題で、稼がない理由にはならないのです。

 

一番心に残ったのが、お金をかけて勉強した時にリターンを考えていますか?という問い。

 

楽しかったからそれでいい?

良い出会いがあったからそれでいい?

いつか役に立つかもしれないって、いつかは本当に来るの?

 

遠くからこだまする「ちがうよー」という自分のひとり言が滝汗

 

今の私に必要なのは、きちんと現実を見ること。

私ができる最大限をやると決めて動くこと。

中でも時間の使い方を整理しようと思いました。

思い付きの行動が多すぎるからあせる

 

参加者全員ザクザクと気持ちよく斬られながら(笑)

深く頷く方が多かったように思います。

グループで受講すると、他の方のお話でハッと気付くことも沢山ありますね。

 

今までにも「師匠」と呼びたくなる人は数名いたけど、

久しぶりにそんな気持ちにさせてくれたさおりさんでした。

 

再受講の麗ちゃんとさおりさん。苦笑い?

 

 

 

さおちゃんドキドキ、ありがとうございました!!

 

■募集中のメニュー
宝石ブルーセラピストが撮る!春のポートレート撮影会

セラピスト目線で撮るポートレート(人物)撮影です。
写真の中の自分と対話してみませんか?
プロフィール写真にも使えますビックリマーク

詳細は→こちら
撮影スケジュールは→こちら
お申込み、お問合せは→こちら

宝石ブルー潜在数秘術®セッション

自分を最大限に生かすためのヒントをお伝えします。
お悩み(仕事、人間関係など)に沿ったご相談も承ります。
お子様やパートナーとの相性診断もドキドキ

詳細は→こちら
セッションスケジュールは→こちら
お申込み、お問合せは→こちら

宝石ブルーホッとセラピー

ひとり言セラピーのメソッドを使ったセラピーです。
お悩み(仕事、人間関係など)に沿ったカウンセリングを行います。

詳細は→こちら
スケジュールは→こちら
お申込み、お問合せは→こちら