昨日はこの方に会いに行きました。
{F41388BE-F578-4629-AE44-03F3F3D6763B}
リーディングカウンセラーの雫石雪乃さんです。

年内でカウンセラーを辞めると聞き、会いに行かなきゃ!と思ったけど相談することが全く思い浮かばず(笑)
ミニセッション付きのヒーリングブレスレットを申し込みました。
{65158675-1B52-490F-8811-9D6E64D1E479}
二度目の購入なので雪乃さんにおまかせしました。
この色合わせを見て「地球」という言葉が浮かんだのはなぜだろう…

ブログがすごく胸に刺さり、雪乃さんに初めて会いに行ったのが2年半前。
雪乃さんは私が大きく変化した影の立役者なのです。

でも教わったのにちゃんと取得出来なかったことがあります。
それは「感情を感じ切って解放する」方法。
直接教わったし、ブログで何度も読んだけれど未だによくわからないままです。
十分ハッピーだからもういいのかもしれないけれど、やはり気になるので聞いてみました。

「私みたいに感情を感じ切って手放すのがわからなかったけれど、上手にできるようになった人はいましたか?」

雪乃さんは少し考えて、
「いないかも 笑」

なんと!びっくり

ということは、そもそも感情を深いところまで自覚できる人と、その能力がない人が存在するのでは!?
瞳の色が黒い人と青い人がいるみたいに、変えられない素質なのかもしれない。
訓練すればある程度は上達する勉強やスポーツとは違って、どうしても感覚がわからないことってありますよね〜
出来ない言い訳に聞こえるかもしれないけれど、出来ないことが悪いとは限らないのです。

これ、心屋仁之助さんの前者後者論を思い出しませんか?
(知らない方は「心屋 前者後者」でググってね!)


最近よく考えるのが「出来ないこと」「持ってないもの」も個性の一つだということ。

出来ないことを憂う必要はなくて、それがその人にとって意味あることだったり、魅力になりうるのです。
そう考えると、楽しくなってきますよねビックリマーク

雪乃さんのミニセッションは主に思い出話で終わっちゃったけど、面白い発見もあったし、写真も撮らせてもらったしラブ
楽しいひとときでした音譜

そうそう、ブレスレットにはサポーターさんからのメッセージがもれなく付いてきます。
人によって守護霊さんだったりするのですが、私のサポーターさんは、なんと私の潜在意識だそうなビックリマーク
何を告げられたかというと、

「あなたの中には静の自分と、活発に動き回る動の自分が眠っています。ですから自分はこんなタイプの人間と決めつけてしまわなくても良いのです」
「かわいらしくあることも、おもしろくあることも、厳しくあることも、全て許していいのです」

ほぉ〜ほっこり
2018年の私はどうなるのかな!?

{4EC1C6B5-25A0-47BC-91F4-B06E9EEC3BC9}
雪乃さん、ありがとうございました!!