昨日はパート先の仕事が珍しく

1時間残業でした。

 

お菓子類の箱詰めとかをしてるの

ですが、普段から作業はもちろん

スピードを求められるし、立ち作業

なので忙しい日はなかなかに

ぐったり、、、。

 

でも、何故か気に入ってるのは多分

こういう作業が嫌いじゃないのと

現場のスタッフさんの人間性が良い

人が多いって事かも。

 

組織に属するのは向いてない私

ですが(笑)、みんなで協力して

何かをやり遂げる、とか、達成する

とかの感覚は好きみたい。

 

心地よい疲労感であります、はい照れ

 

 

でもね、多分作業中は

 

「モロー反射」

 

をバリバリに使ってエネルギーゼロの

手前くらいまで暴走してる自覚あるので

終わってぐったりするのは分かる。

 

日常ではもうそんな事はやらなくなった

けど、嫌いじゃない作業にははまる

傾向があるって事やんね笑い泣き

 

 

 

原始反射は無くならないです。

 

必要な時に出る状態がいい。

 

また、出てんな~って分かってたらいいかな。

無意識に上手く使っている人も

沢山いらっしゃるしニコニコ

 

 

まぁ、年齢を考えて週2くらいにとどめて

正解だと思うニヤニヤ

 

 

楽しいって思える範囲で

ぼちぼちでキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

 

こんにちは、りあやです黄色い花

 

 

今日は2月頃に体験セッションを受けて

下さった涼子さんにご感想を頂きました

ので、ご紹介させて頂きますニコ

 

 

涼子さんご自身も、私と同じく

原始反射を学んでおられまして

現在は

 

足ぷろのファシリテーター

 

として活動中でいらっしゃいますおすましペガサス

 

 

詳しくは涼子さんのブログを読んで

下さいね音譜

 

 

では、以下ご感想ですベル

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

先日は、体験セッションをありがとうございました。

反射の統合については以前から

ある程度知識がありましたが、
遠隔で統合出来るということは知らず、

ぴっかりさんのブログで遠隔セッションの

存在を知った流れで、りあやさんの

ブログを見つけ、ぜひ受けてみたくて

申し込みをしました。


受け始めるとき、遠隔についてはまだ

正直半信半疑の気持ちもあったのですが、
3回受けた後、気持ちの落ち着きを感じています。


印象に残っているのは、
りあやさんがとても丁寧にお話を聞いて

くださったこと。

1回目のセッションの時に子供の頃の

両親への思いを中心に聞いてもらい、
私が子供の頃「仕方ない…」と諦めていた

奥に感情が隠れているかもね、
と話をしました。


その後、2回目のセッションまでの間に
ホントは構ってほしかったのに我慢

してた気持ちや、わがまま言いたかった

けど期待するのをやめてしまったこと
などが出てきて、
ちょっとしんどい時期も過ごしましたが、

ずっと昔から抑えていた気持ちが

やっと出てきた感じがして、深いところで

解放が起こったのではないかと思います。


身体的な部分の変化ではないため、
言語化しにくいところもあるのですが、


自分の素直な気持ち(こうしたい・したくない等)


を、表に出しやすくなったな~~~という

感じがします。


そのあたりからでしょうか。


自分から友達に電話するようになったり、
素直に「こうしてほしい!」を言って

みたりをするようになりました。

 


そうすると、
出来事の展開が変わるんだなぁ

ということにも気づきました。
自分の願いを叶える行動ですね。


今までは、あまりにも自動的に

抑えていて、そんな願いがあること

にも気づかなかったようなことです。


りあやさんとの対話と反射の統合を

組み合わせてあることで、
私一人では気づかなかった部分を
丁寧に掬い取って解放してもらった

のだな、と感じました。


3回目のセッションの最後にもお話し

しましたが、まだまだ私の中に解放を

待ってる部分があるような気がします。

体験セッションは1人1回とのことですが、
またタイミングみて通常のセッションを

申し込みしますね。
その時はよろしくお願いします。
 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

涼子さん、素敵なご感想をありがとう

ございましたラブ

 

ご感想頂けるだけでも嬉しいのですが

同じ原始反射を学ぶ立場の方が

変化を感じて下さるのも、とても

嬉しいですニコニコ

 

 

私自身も原始反射の統合を促す

ボディワークもやりますし、このSTTの

エネルギーワークも行っています。

 

 

その人にとって、その時に必要な

方法で統合が進んだらいいなぁ、と

思っています。

 

多分、みんな自分が今必要な方の

人に出会ってるはずなのでウインク

 

 

 

セッションの中で涼子さんの子どもの

頃のお話を伺っていると、ご両親に

対して、かなり小さな頃から

 

「言っても仕方ない、、、」

 

と諦める事が多かったように感じました。

 

 

仕方がない、、、となるまでに、何かしら

そう思うに至った記憶や体験があるんじゃ

ないかなぁ、と思って色々とお話しました。

 

 

その中で印象的な出来事として記憶に

のこっておられた事を取り上げて

恐怖麻痺反射やモロー反射のワークを

使いながら、ちいさな涼子さんがその時

本当はどう感じていたのかな、と一緒に

探っていきました。

 

 

その中で、今までご自身で気づかれ

なかったような自身の気持ちや想い

が出てきて、解放が起こったのだと

思いますお願い

 

 

これは私の想像ですけれど。

 

「仕方がない」って、もうすっかり

諦めモードな感じなんですけど、

本当は分かってほしい想いもあった

はずだし、聞いてほしい事もあった。

 

でも、もしかしたら、それをお母さんに

伝える事でお母さんが嫌な思いをする

かもしれない、とか、悲しい顔をする

かもしれないとか、そんな事も幼心に

感じていたのかもしれません。

 

 

子どもって、やっぱりお母さんには笑ってて

ほしいし、自分をまるっと受け止めてほしい

もの。

 

 

でも、伝えた結果それがなされなかった

時に傷つく自分に意識が向いて、無意識に

「仕方がない」と諦めていたのかも。

 

「仕方ない」と思って黙ることで

大好きなお母さんの笑顔とか

自分の繊細で柔らかい心を守って

いたんじゃないかなぁ、と。

 

子どもって、ほんとに健気なんです

よね悲しい

 

 

 

今回は明確な身体の症状などでは

なかったので、変化の指標が客観的に

分かりにくいかもしれませんが、

心の変化って、このきっかけから

じわじわと、時間がたってからも、

 

あれ??

そういえば今まではこうじゃなかった、、、!?

 

みたいな感覚で変化を感じる事が多い

です。

 

 

涼子さんはご自身で足ぷろもされて

いらっしゃいますし、これからは何か

出てきたとしても、恐らくご自身で向き合い

統合していかれるんだろうなぁ、と

感じましたチューリップオレンジ

 

 

そうやって、みんな自分で何とか出来る

ようになれたら、一番いいですよね!

 

それには、身体を育てて

原始反射を統合していくの、めっちゃ

いいですよグッ

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

涼子さん、ありがとうございましたラブラブ

今後のご活躍を心から願っております飛び出すハート

 

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー宝石緑宝石ブルー

 

 

こんなのもやってます音譜

 

 

アロマ&お塩雑貨

FACES

 

 
SHOPのインスタもやってます
可愛いバスソルトもたくさんあるので
フォロー下さると嬉しいですニコニコ
 
 

最近、原始反射がテーマのインスタも

始めましたウインク

 

心身を緩め整える人 Riaya のインスタ

 

 

ご提供中のメニュー

伏見稲荷の同行参拝

 

お一人様から承ります乙女のトキメキ

 

所用時間は2時間半~3時間程度。

午前10時スタート もしくは 午後1時前後スタート。

 

終了後、お時間がよろしければランチナイフとフォークやお茶コーヒーなどご一緒させて頂きます。

 

稲荷の話のみならず、何か聞きたい事、ただ話したい、などなんでもOKです。

楽しい時間になれば嬉しいですニコニコ

 

お一人でもお友達とご一緒でも。

1グループ5名様くらいまでOK

 

【費用】 お一人 6,000円

黄色い花 FACESのバスソルトのお土産付き 黄色い花

 

こちらのガイドは、熊鷹社さんまでですが

「お山」をしたい、というご希望があれば

道案内と簡単な説明でよければご一緒

させて頂きます。

 

その場合は、プラス2,000円にて対応可

ですベル

 

 

 

こんな時ですが、きっと人も少なくて快適だと

思います。

 

お待ちしています~。

※コメント、DM、メッセージなど

 もしくは、clef.2hh★gmail.com まで

 (★→@ に変えておくってね)

 

 

 

心と身体を緩める

『STT原始反射統合ワークセッション』

 

 初めての方はこちらです下矢印

 

宝石赤体験セッション  3回セットのみ

  【費用】 3回 9,900円(税込)チューリップピンク

 

 右矢印セッション時間の目安

  1回目 2時間程度

  2、3回目 1時間程度

 

 右矢印毎回3種類の統合ワークをしながら、心身の変化を見ていきます。

 

 宝石赤お申し込みは 下矢印 にお願いします。

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 体験セッションを受けられた方向けです下矢印

 

宝石赤宝石赤宝石赤STT原始反射統合ワーク フォローセッション宝石赤宝石赤宝石赤


右矢印1種類の反射の遠隔ワーク 30分1000円
  (30分の内訳は、ワーク関連10分程度+20分程度のご質問・ご相談)
右矢印反射のワークの追加 @500円 (合計3種類までは30分内で実施)
右矢印お話し時間の延長 15分 1,000円

 例)1種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 2,000円
   3種類の遠隔ワークと15分のお話の延長 

     ⇒ 合計45分 3,000円

 

 

 

心と身体を緩める

『固める反射』のボディワークセッション

 

宝石赤時間、料金:60分~120分など

  詳細は以下のお申込みフォームをご覧ください。


宝石赤会場 京都府城陽市内(お申し込みの方に詳しくお伝えします)

 

もしくは交通費別途となりますが、

可能な範囲でご自宅に伺う事も可能です。

ご相談下さいねグッ

 

宝石赤お申し込みは 下矢印 までどうぞ