雨の日に聴きたい曲。 | レモンマートルの何気ない日常

レモンマートルの何気ない日常

還暦過ぎた夫婦二人。子ども無し。シンプルで豊かな暮らしを目指してます。

おはようございます。

 

雨の朝です。強い雨が降っています。

 

ブロ友のせいあさんが雨に関する曲をアップしていたので

 

私も好きな曲をアップします。

 

何といってもナンバー1は、森高千里さんの「雨」

バブル時代に流行った歌ですが

何年たっても色あせない曲です。

 

 

次に、伊勢正三さんの「雨の物語」

アラカン世代からちょっと上の方は、懐かしいでしょう。

この曲は、イルカさんが歌って、ヒットしました。

 

 

次は、「雨音はショパンの調べ」

 

 

原曲は、イタリアの歌手ガゼボの曲で

日本では小林麻美さんがカバーして、ヒットしました。

日本語の歌詞は、松任谷由実さんです。

 

 

次に、朝ドラのごちそうさんの主題歌だった

ゆずの「雨のち晴レルヤ」

ポジティブになれる楽曲です。

 

 

最後に懐かしい曲、「雨にぬれても」

 

 

西日本は回復してきているようですが

 

今、関東・東海は、これからが雨のピークです。

 

東海地方では、避難勧告が出された地域があるようですが

 

大災害にならないことを祈ります。

 

今日は、ウォーキングも出来ないので

 

家で音楽を聴きながら、のんびり過ごします。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村