もうこれで家で取れた柿はおしまい。
ジュクジュクの柿は、柿羊羹にしました。
ジュクジュクの柿は、柿羊羹にしました。
まだしっかりしている柿は、いつものスライス干し柿に。
左:筆柿
右:甘柿(品名がわからない家の柿)
筆柿は、渋柿と甘柿が混ざっていて、外からは分かりません。
全部混ぜてしまい、うっかりつまみ食いをして、ウヘェ~ってなりましたが、乾燥してしまえば、みんな甘くなりました。
まだ半生くらいが一番美味しいです。
左が、筆柿
左が、筆柿
右が普通の柿(品名がわからない家の柿)
干し柿の出来は上々、あとは鏡餅の上に乗せます。
教室のご案内
勾玉セラピー&芋羊羹の会
勾玉セラピーと芋羊羹の会 西坂夏代さんの勾玉セラピーとコラボすることになりました。
【勾玉セラピーとは】 色とりどりの勾玉からメッセージをもらいます。
その中から、今の自分に必要だなと思う物を選びます。
さらに、ここがポイント。
自分により落とし込むための儀式を行って、自分との約束をします。
芋羊羹を作った後に、お一人15分ほどで、勾玉セラピーを受けていただきます。
■【日時】 2024年1月24日(水) 10:30-13:00
■【会場】 兵庫県宝塚市 自宅
■【住所】 お申込みの方に直接お知らせします
■【人数】 4名(あと2名様)
■【参加費】5,000円(税込)
※初コラボイベントのサービス価格です※ 芋ようかん作り材料代・勾玉セラピー代込み 作った芋ようかんは固まるのに時間がかかるので ご自宅に持ち帰ってからお楽しみください。 当日は試食用の芋ようかんも用意しております。
■【お支払い方法】 現金(当日現金にてお支払い)
■【お申込方法】