ヘルニアの前兆 | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

今振り返れば、

あれは身体が教えてくれてたんだなぁ、

と思うことがチラホラ。

 

ずっと腰痛があったことはもちろんのこと、

3ヶ月ほど前にイスから立ち上がろうとすると

腰のあたりがズキっとすることが何度か

あって ピリピリ

整形外科を受診したところ、

坐骨神経痛と診断され

あまり深刻に考えずにいて、

12月頃からは座ると右足の指先が

痺れるようになるも

そのうち治るだろうと楽観視しちゃったん

ですよね、、ネガティブ

(呑気にテニスボールでマッサージしてる場合

 じゃなかったですテニス

 

 

ここで病院に行ってMRIを撮っていれば

あんなに痛い思いをせずにすんだと思う

んです 泣くうさぎ

 

 

最初に行った整形外科が個人がされてる

小さめのクリニックだったので、

最初からMRIのある病院へ

行っていた方が要領よかったかなと

思います。

 

ヘルニアの身体で病院への往復や待ち時間は

なかなかつらいのでね、あしあと

 

 

今回、ヘルニアと診断してもらった病院は

ヘルニコアの治療もされているので、

病院を変わることなく治療をしてもらえる

ことは幸いでした。

 

 

しかも手術なら3ヶ月待ちだけど、

ヘルニコアなら2週間後にできますよ、

という感じでした。

 

 

おかしいと思ったら

早めの受診、大切ですね、病院ランニングダッシュ