エクエルプチ 定期便 | 髪と日々のブログ

髪と日々のブログ

関西在住の40代。
髪と美容と日々のブログです。

大塚製薬エクエルプチ

定期便で購入してます。

 

エクエルプチは小粒で飲みやすい錠剤です。

2粒でエクオール10mg

 

エクオールは女性ホルモンであるエストロゲ

ンとよく似た働きをしてくれます。

大豆イソフボン以上に女性の美容と健康を

サポートする成分として期待されてます ハート

 

 

 

エクエルプチは大塚製薬の通販か

クリニックのみでの販売

 

同メーカーのエクエルはドラッグストアで

購入できますが、

調剤薬局窓口での購入となります。

 

 

 

 

定期便だと指定日に郵便受けに投函してくれ

るので便利です。

長期不在時はスキップも可能。

 

 

 

定期便だと200円ほどお得なのと、

ちょっとした情報誌がついてきます 本

 

 

 

昨年はエクオール検査

女性ホルモンが作られていません

という結果だったので、

ちゃんとエクオールを飲んで大豆製品も食べて

次回のエクオール検査に挑みたいです ダルマキラキラ

 

 

 

エクオール値

 

0.25µM未満

エクオールがほとんど活動していない。

 

0.25~0.9µM

エクオールがあまり活動していない。

 

1.0~9.9µM

エクオールが活動している。

 

10.0~74.9µM

エクオールが十分に活動している。

 

75.0µM以上

エクオールがとてもよく活動している。

 

 

 

私の測定数値は 0.8µM でした。

 

次回は1.0µM以上を目指したいです びっくりマーク