フジサンケイリビング主婦腕メンバー懇親会にいってきました! | アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

アーティフィシャルフラワー教室 造花 フラワーアレンジ アトリエレモンリーフのブログ

フラワーアレンジとお花教室運営ノウハウ・先生のしあわせについて、気づきやヒントを発信しています。


★ワンポイントレッスン

フレームアレンジは枠の色との兼ね合いが大切ですね。
リボンは細めのものですが、色が濃いブルーなので、しっかり引き締め役になってくれています。サイドの枝がストレートなので、つるのようなやわらかさもリボンが演出してくれています。

額の中はアメイジング グレイスの詩です。


昨日はフジサンケイビングの主婦腕メンバーの懇親会が開催されメンバーの一人として私も参加してまいりました。
(シュフワンはサンケイリビングが特技をもつ、主婦を募集しており、約200名の応募のなかから、私もありがたいことに、選出していただきました)

それにしてもみなさん、特技がすごすきますひとり3分の自己紹介では話足りない方、続出。その後のティータイムはスィーツが盛りだくさんの中、楽しい会話のひととき。どんな特技かは上のリンクのブログにいってみてね

やっぱり、お顔をみてお話すると、違いますネ。ブログも良さはありますが、やはり人は会ってこそ、そんな想いもあらたにしました。

これからフジサンケイリビングとタイアップしながら、どんなことができるのか、私はお花のポジションからご提案したいとおもっています。

そうそう 浦安のみなさん、最近ポストにみかけないでしょ。シティリビングや、サンケイリビング。いま配布エリアの指定から外れているとのこと。ベイエリアでも幕張のほうは配布しているとか。

予算もあり、全国にまくというわけにもいかないのでしょう。でも、折をみて、また浦安にもまいてください~!とお願いしてみました主婦情報が満載です~。

来週は千葉県ブロガーの会に参加してきます。名刺たくさんもっていかないとね。またご報告しますね!

今日もそうですが、そういう出会いの場所に出かけて行ったからって、すぐ仕事にむすびついたりするわけではないのですが、やはりそこに行くことで、なにかが自分に付加される。前とあとでは違う自分を感じます。

それでは すてきな週末を~




いろいろなお花が見られます。

是非 訪れてみてください ポチッとするととびま

にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ

アトリエレモンリーフ教室案内