こんにちは。














とうとう8月に入りました。



季節は、どんどん進みます。



月日も、どんどん進みます。



1週間後の8月8日でこの

ブログも5周年になります。



もうブログを始めて5年も

経ってしまったなんて全く

信じられないほどです😳💦



5年前の夏…その時も熊谷

にいて、うちわ祭りに行き

最初のブログを書きました。



5年ぶりに読んでみました。





ひょえ〜!?こんな感じで

ブログ始めたのですね〜‼️



正確には、これは2回目の

ブログなのですが、記事と

しては初めて書きました😬



な、懐かし過ぎる…そして

稚拙過ぎる…ま、仕方ない

よね〜初めてなんだから😅



それにしても5年前の猛暑

の中、母と"うちわ祭り"に

行ったのが、このブログの

始まりだったのですね〜🥲



結局これが母と行く最後の

"うちわ祭り"になりました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてブログ5周年の今年。



2023年夏☀️5年ぶりに

行って来ました〜‼️😆💦



5年前は八木橋デパート前

だけで他には全く行かない

まま終わったので、お祭り

広場に行くのは、な、何と

20年ぶりなのでした〜‼️



実は、この日この時、信じ

られない奇跡の連続で私は

20年ぶりのお祭り広場の

最後の叩き合いを間近で見

ることが出来たのでした‼️



この時の事は、どうしても

残しておきたいので、次回

6年目の最初の記念ブログ

に書こうと思ってます〜😆




 


                 (ポスターお借りしました)



しかし今回は5年前と逆で

お祭り広場周辺しか行かな

かったので八木橋デパート

方面には、行かずじまいで

終わってしまいました〜😣



もともと、その日は八木橋

に買い物と八坂神社と稲荷

神社参拝⛩️を目的にして🛍️

いたにもかかわらず行けな

かったので後日、リベンジ

を果たしに?行きました😅



で、今回はこの日のことを

書いておきたいと思ったの

です〜何しろ、うちわ祭り

から一週間後のつい先日の

日曜日と言うタイムリーさ

を逃したくなかったのです。



それに、これから書こうと

思っている、うちわ祭りに

も関係しているからです‼️



なので、うちわ祭り後日の

話ですが、プロローグ的に

なったらいいな〜と思って

書き出してみました〜😃✨



それでは…7月30日(日)

メチャ暑い日のお話です‼️



 



ひゃ〜5年ぶりの八木橋‼️



あ、アレ⁉️😳💦💦


入り口が工事中で入れない。



そして例のアレもない‼️😬



ウッソ‼️まさか⁉️


ついこの前TVで見たぞ⁉️



やめてよ〜‼️これ見たさに

来たようなものなのに〜😂



何しろ、この日は超暑くて

熊谷の予想最高気温は何と

40°cだったのです‼️



これを写真に撮りたい〜と

暑い中、頑張って来たのに

まさか、ないとは衝撃です。



うちわ祭りが終わったので

工事に入ったのですね〜‼️



ショックを受けマジか〜😰

とボーゼンとしていると…



暑い中、八木橋の地下入口

に夕食の買い物をするため

老人達が、どんどん入って

行くのが見えて「スゴっ!」

と、目を見張るほどでした。



地元の老人達は、こんなに

まだ八木橋に来ているのね。



何だか嬉しくなってしまい

私も買い物しようと思って

歩き出したら貼り紙が目に

入りました〜‼️👀アレ⁉️



何と!そこには大型温度計

の移動のお知らせが‼️😃✨



工事の間は、逆の入り口に

移動になっているそうです。



で、早速行きたかったので

すが、何しろ暑くて暑くて

逆の入り口に行くのも無理。



…と言うわけで5年ぶりに

八木橋デパートの中へ〜‼️



もしかして、1Fより上に

行くのは20年ぶりになる

かもしれません〜ワクワク。



ひゃ〜!変わってない感じ

が懐かし過ぎる〜‼️😂💦



もちろん、変わっているの

でしょうけど雰囲気や空気

感が一緒なのですよ〜😃💕



そして最後に逆の入り口へ

行ってみました〜ドキドキ。





あ!あった〜‼️😆


夏になると必ずTVに出る

有名な八木橋の大型温度計。



今日の最高気温は…


39、1°c でした〜‼️


40°cには行かなかったの

だけどメチャクチャ暑い🥵



今現在、夕方4時半過ぎで

38、4°c もある〜💦





ま、まさに…


暑いぞ!熊谷‼️☀️


いやいやいや思った以上に

今日は暑くて倒れそう〜🥵



暑すぎます〜!熊谷‼️☀️



そう言えば5年前の最初の

ブログの時は何度だったの

だろう❓…気になるな〜🤔





…と言うことで恥を忍んで

一番最初のブログを載せて

しまいました〜‼️🫣💦💦



写真には撮れていませんが

夕方6時で36°cと書いて

ありました〜やはり凄いね。



それにしても最初のブログ

やたら短いですね〜いつの

まにか長いブログになって

しまったのですね〜😅💦



…今回は最初にならって?

短めに終わらせます〜‼️











続きます‼️