先月、なんと15年ぶりに地元熊谷の
うちわ祭りに母と一緒に行きました。



ほんのちょっとだけ、お祭りの雰囲気を
体感してこよう、お囃子を少しだけでも
聞いてこようと出かけて行きました。




とにかく、凄い人と熱気で暑くて暑くて、
高齢な母と体力がない私には、長時間いる
のは難しいと思い、ちょうど山車ひとつと
出会ったので、それで満足して帰ろうと
駅に向かって歩き出しました。



と、ちょうどその時、側にいたご婦人が、
「これから、ここに山車が集まってくるから
見ていった方がいいですよ。」
…と教えてくれました。



それで、せっかくなので見て行くことに
決め、時間がくるまで待ちました。
(たまたま、少しだけ人がいない、風が通る
ところに座れたので待てました!)







時間が来てたくさんの山車が集まってきて
お祭りも最高潮を迎えました!!祭



迫力のある山車の祭囃子は、懐かしくもあり、
とてつもなく新鮮にも感じ、大興奮です!!爆笑



いよいよクライマックスのたたき合いが
始まり、もう〜感動の雨あられ‼️ びっくり笑い泣き













こんな、素晴らしい最高の場所でキラキラキラキラ
たたき合いが見られるなんて夢のよう❗️ラブ



教えてくれた、ご婦人に感謝、感謝です‼️
ご婦人は毎年ご夫婦で見に来てるそうです。
もう少しで帰ろうとした私達に声かけてくれて
ホントにホントにありがたかったです〜ラブラブ



私も、半年ぶりの里帰りに思わぬプレゼント
を神さまから、いただいた気分になりました。