「ベルサイユのばら1~5」・池田理代子 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))/池田 理代子
¥3,250
Amazon.co.jp

なぜ、今、「ベルばら」?!(笑)

会社で、昔懐かしいマンガの話をしていたら、持ってきてくれた
人がいました♪

リアルタイムで読んでいた私には、すっごい懐かしかったww
単行本も実家には、全巻あったはず・・・・。
20年(30年か?)以上経っているとはいえ、今読んでもやっぱり面白い!

オスカルに憧れ、フェルゼンに憧れ・・・・(笑)
そんな小学生でした。(←生意気!)

授業で聞く「フランス革命」はつまらなく感じるけど、
このマンガで見る「フランス革命」はすごく興味深いです。
歴史マンガ、あなどれません!!(`・ω・´)ゞ