「あんじゅう」・宮部みゆき | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

あんじゅう―三島屋変調百物語事続/宮部 みゆき
¥1,890
Amazon.co.jp
4つの長編(笑)のお話です。
読売新聞に連載されてたんですね?

時代はお江戸、三島屋のおちかさんが主人公です。

「あんじゅう」って何かな?って思ったら、「暗獣」のことだったの。
(表紙のくろすけ)
獣というには、あまりに可愛すぎる・・・。

第三話の「あんじゅう」は、ちょっと切ないお話。

宮部みゆきワールドは、本当に泣かせます。上手いんだよなぁ・・・・

けっこう厚目の本だったけど、思いっきり引き込まれていました。
これ、シリーズ化して欲しい。
「しゃばけ」シリーズと同じくらい、好きなシリーズになりそう。