「日本でいちばん働きがいのある会社」・和田彰 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

日本でいちばん働きがいのある会社/Great Place to Work(R) Institute Japan 和田彰
¥1,365
Amazon.co.jp
毎年、人気企業ランキングみたいなのが発表されるけど、
それとはちょっと違うみたい。

仕事って、お金だけでは無いと思う。
(でも、お給料が多ければ嬉しいけどねww)

この本に紹介されているのは10社。

なぜか「サイバーエージェント」も入っていた(爆)
「ダメブロ」とか言われてるのにね。
働くヒトにとっては、いい会社なのだな、きっと。

「働く」って何だろう?
仕事は大変だけど、そんな中に楽しみを見つけていきたいね^^

2010年度 働きがいのある会社ベスト10

1位 ワークスアプリケーションズ
2位 モルガン・スタンレー証券
3位 Plan・Do・See
4位 マイクロソフト
5位 シスコシステムズ
6位 アサヒビール
7位 サイバーエージェント
8位 ディスコ
9位 トレンドマイクロ
10位 日立ソフトウェアエンジニアリング