「「朝家事」のすすめ!」・沖幸子 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

「朝家事」のすすめ!/沖 幸子
¥1,155
Amazon.co.jp
1日は24時間。
それは、万人に平等に与えられた時間です。

でも、その24時間を上手く使えば、自分のために使える時間は
作り出すことが出来るんです。

私は、子どももいるし、仕事もしてるし・・・毎日目が回るくらい
やることがあるけど、自分の時間を作り出すことは大事にしています。

そんな時間を作り出すためのヒントがこの本には書かれています。

朝、少しでも早起きすると、出来ることが増える気がします。

完璧になんてやる必要は無いです。
「そこそこ」で十分!!!

掃除、洗濯、料理・・・・どれも生きていたら必ずやらなきゃならないもの。
どうせやるなら、楽して楽しくやりたいよね♪
少しの工夫で、楽しくなるなら、工夫しよう!

やれることから、少しずつ・・・・。
楽しい人生おくりましょう(・ω・)bグッ


【朝がラクになるひと工夫】

①床におちているものはすぐ拾う
②洗濯モノはこまめにする
③料理は栄養のバランスを考える
④食事の片付けはためずに、すぐやる
⑤バスルームやトイレの掃除は定期的に、1日1回は使った後ブラシでこする
⑥玄関の靴をそろえる