「体温を上げると健康になる」・齋藤真嗣 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

体温を上げると健康になる/齋藤 真嗣
¥1,470
Amazon.co.jp
あなたは、自分の平熱を知っていますか?

私はたぶん、36度くらい。
あまり高い方じゃないですね。
でも、最近は、平熱が35度台という人も増えてきているそうです。

体温が低いとどうなるか・・・
体温が一度下がるだけで、免疫力は30%低くなるそうです。
そしてガン細胞が一番活発に増殖するのは、35度台の低体温の時なんです。

逆に体温が一度上がるだけで、免疫力は5倍~6倍も高くなります。

体温を恒常的に上げる方法は、「筋肉を鍛える」ことです。

筋肉を増やすと、基礎代謝が上がり、食べても太りにくいカラダになります。

筋トレは毎日しなくても大丈夫。3日に1回でOKです。
筋トレ前には、バナナ、直後にはチーズ
バナナ=BCAA(必須アミノ酸)
チーズ=たんぱく質 トレーニング後10分以内に摂取

体温アップ健康法の理想的な1日

午前5時 起床 
      ストレッチ、筋トレの後、戸外をウォーキングまたはジョギング(30分)

午前6時 朝食

午前8時 仕事開始

午後0時 昼食 昼食後15~20分程度の昼寝

午後1時 仕事再開

午後5時 終業・退社

午後6時 夕食

午後9時 筋トレと入浴

午後10時 就寝

これを実行できたら、かなり健康になりそう!!アップ


☆2度寝はカラダによくない

☆電球をつけたまま寝てはいけない

☆飲み物は水を温めた白湯が一番いい

☆りんごとにんじんを入れた生ジュースを毎朝飲む

☆お風呂の温度は41度

さぁ!あなたも、私も今日から健康生活(・ω・)b