「テルマエ・ロマエⅠ」・ヤマザキマリ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/ヤマザキマリ
¥714
Amazon.co.jp
今年度の漫画大賞作品、やっと手に入れましたww
(本当はもっと早く読みたかったのだが、近所の書店で品切れでした)

もうね・・・・・爆笑!!あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

この間、ちょうど横浜美術館で開催中の「ポンペイ展」を見に行ったので、
より一層面白さを感じます。

塩野七生さんの「ローマ人の物語」をお読みの方なら、さらに!さらに!!
楽しめること間違いなしです。
(うちのパパンがそうでした・・・・。もうね、爆笑しながら読んでたよ)

まず、発想が面白い!
漫画だけど、読んでるだけでローマ時代の勉強になる!!

すでに、2冊目が楽しみなのです( ´艸`)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) 新潮文庫/塩野 七生
¥420
Amazon.co.jp
↑現在、文庫本で37巻まで出版中。こちらもおすすめ!